※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kuumar
住まい

旦那さんの転勤で熊本に移住予定があります。子供は女の子6歳男の子3歳…

旦那さんの転勤で熊本に移住予定があります。
子供は女の子6歳男の子3歳女の子0歳3ヶ月
の子3人います。
鹿児島からの移住予定なのですが、
熊本はどのようなところなんでしょうか?
子供たちがいじめなどに合わないか心配です。

コメント

はじめてのママリ

熊本住みです❣️いい所ですよ☺️熊本市内か市外かにもよるかと思いますが、福岡までは都会ではなく、程よく田舎という感じで🙂お子さんも小学校上がる前でよかったですね🥰

はじめてのママリ🔰

熊本のどこに住むかにもよりますが
九州の真ん中なので
九州内だとアクセスしやすいですよ
☺️
私の中では熊本は優しい人が
多い印象ですが
イジメ等は...絶対にない✋とは
言いきれないと思います😭
(どこの都道府県に行っても
少なからず、そういう子は
いると思うので😔)

ママリ

夫の転勤で熊本に3年すみました!
言い方悪いですけど、他所者なかなか受け入れない人が多く夫は取引先の人と打ち解けるまでかなり時間かかって大変だったと言ってました😵熊本から引っ越す頃にはすごく仲良くなって送別会とか引っ張りだこでしたが😅私が働いてた職場も外面がいい曲者が多かったです笑。小学生がどうかはわかりませんが💦
いろいろ転勤で引っ越しましたが、熊本は車を運転してる時道を譲ってくれたり、子連れで買い物してて親切にしてくださる方が多かったです!スーパーが安くて美味しいものがたくさんあってよかったです🤤