※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
eee
子育て・グッズ

新生児が驚く反射が多く、夜中にミルク逆流で泣いたが、その後は寝ています。皆さんも同じ経験ありますか?

今生後17日の新生児を育てています。
19:00から夜中の1:20くらいまでずっと起きていて、
やっと寝たと思ったら直前に飲んだミルクが鼻からも逆流してきて、
それだけでも焦りましたがその後寝て直ぐにギャン泣きして、
抱っこしたら直ぐに泣きやみました。熱もなしで機嫌が悪かった様子も見られません。
ただ今日は手を広げて驚くような反射?が凄く多くて、それで起きて泣いたような感じに見えました。

泣き止んだあとはすやすや寝てくれています。今日はいくつかの心配事が重なりましたが、皆さんはどれか経験されたことはありますか?😭

コメント

はじめてのママリ

毎日お疲れ様です!
特に新生児だと心配事増えますよね。
鼻からミルク以外は経験しました。
うちの子が新生児の頃は昼間によく寝てくれていたので、夜は本当に寝ませんでした。
夜通し寝ない日も何日かあったくらいです。
まだ昼夜の区別がない時期なので、それは仕方ないかなぁと思います💦
モロー反射で起きちゃうのも、この時期だとあるあるですよね😭
スワドルなどのモロー反射で起きるのを防ぐ着るおくるみもあったりするので、試してみてもいいかもしれません!
お母さんはこの時期なかなか寝られないと思いますが、どうか無理せず、休める時はゆっくり休んでくださいね。

• eee

eee

大人しく寝ていても私の意識があるうちはなんだか安心出来なくて、母になるとはこういう事か、、と思わされています💦

この投稿をした次の日はむしも起こさずに過ごしてくれたので一安心でした。回答ありがとうございした✨✨

• 8月7日
はじめてのママリ🔰

おつかれさまです😊
1歳の娘がいます。鼻からミルク、何度もありました…
ちっちゃいお鼻で心配なりますよね💦
動くのはまだまだモロー反射する頃なので仕方ない感じですね(´・ω・`)

めちゃくちゃ起きてる日、
めちゃくちゃ寝てる日、
何度も不機嫌になる熱のない日、
吐き戻しが多い日、
吐き戻したミルクの状態がいつもとちがう日、
うんちが出ない日、出過ぎてる日、
頭ぶつけてしまった日、
ミルクの飲みが悪い日、
今思うと毎日なにかが不安で心配でした😂
今もです笑

うちの子は吐き戻しがすごくて、逆流してチアノーゼなりかけた時があってそれからミルク飲ませるのも怖く、寝るのも怖かったです💦

主さんが、というかママが毎日ずーーっと見てるからこそ心配なってしまうんだと思います。お疲れ様です!
色んな子がいますよー!
結果うちは寝る日は寝る、起きてる日は起きてる、吐き戻し多めの少ない日が珍しい!機嫌悪くなっても熱なく痛がるところもなかったらとりあえず大丈夫!!!!って感じです💚
動くと起きる時は手つないで寝て、異変があったら起きれるようにしたりしてましたが
最初3ヶ月くらいはまとめて寝れないと思うので、、イコール長時間目を離すこともないので安全確認もこまめにできてるとおもうので、心配になる気持ちめちゃくちゃわかりますが意外と大丈夫なことだらけだと思いますよ💪🤍

赤ちゃんもちょっとずつ生活リズムつくってきてるんでしょうね🥰

• eee

eee

産院でも、よその子はよそだからね。自分の子と比べちゃいけないよ、と言われてました。まだ全くストレスなくのへへ〜とした入院生活だったので、こうなるママが多いから言っていたんだと思いますが、当時の私はそんなこと分かってるよ〜と右から左だったのを覚えています笑
    娘が逆流で息が出来なくなった数秒という時間は本当に焦って、その間に色々な事を考えてしまいました。その後何も無かったかのように眠る娘を見て死なないでねと泣きながら言ったんですよね、、、。今思い出しても余裕がなかったなと思いますが、その次の日からは睡眠時間もいつも通りになり、心配事も無く過ごせています。

回答ありがとうございました🫶🏻

• 8月7日