※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那が2人目を欲しがっていますが、私は産みたくない理由がいくつかあります。旦那には伝えているが、理解されず悩んでいます。

旦那が2人目を欲しがっています

でも私はもう産みたくありません

内診がやだ
痛い思いして産むのがやだ
離乳食作りたくない
沐浴もしたくない
2人お風呂に入れるのがやだ

幼稚園の送り迎えもしたくない
学校行事の役員をしたくない
子供が好きじゃない

1人目の子がとても大変で、こんな子産むんじゃなかったとまで思う日がある

旦那にはこれらを全て言ってるにもかかわらず
将来面倒見てもらえる、や
一人っ子は可哀想などと言われます😭

コメント

理解してもらえないと辛いですね。

ご主人は避妊はしてくれてますか?主さんの気持ちを理解してもらえそうにないなら、ミレーナやピルなどで物理的に妊娠しにくい状況を作るのもありだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

辛いです

レスなのでそこは大丈夫そうです🥲ありがとうございます

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

もうすぐ一歳になる娘がいますが私も同意見です。結局ほぼほぼ育児するのは母親の方ですからね。仕事と育児だったら仕事してる方が心底マシですね。兄弟作ってあげたい男の子が欲しいと言ってる旦那ですが答えられません。

3児のママ

読んだ感じだと、旦那さんあまり育児に積極的ではないですかね?
ママリさんがずっとひとりで背負ってきたように感じました。
2人で協力しあっていれば、育児ストレスも軽減されていたはずが、ママリさん一人が必死に頑張ってきたせいでそのような心情になってしまっているのかなと思いました。
一人っ子が可哀想だと思うなら、2人目産まれたら沐浴してくれるのかな?2人分お風呂に入れてくれるのかな?一緒に離乳食作ってくれるのかな?幼稚園の送り迎えしてくれるのかな?
産むのもすごく痛いし、痛いのをわかっている上で産むって更に怖いし、今は大前提として産む気になれない。産んだとしても、2人を育てられる自信が無いと伝えるしかないですよね…
痛い思いするのはすべて女性なんだから、それでも納得できないならこっそりピル飲む方法もあるかもです💦

はじめてのママリ🔰

主さんの年齢にもよりますが、今の子が幼稚園や小学校に入って色々関わって環境も変わればまた気持ちが変わるかもしれないので、しばらく様子見たいことを伝えたらどうでしょうか😊

はじめてのママリ🔰

うちもです!!
育児ろくにしないくせに、
早く兄弟つくって、早めに育児終わらせたい、一人っ子は可哀想とかほざいてて
バチギレしました笑笑
私は、旦那の意見は1ミリも聞く予定ないです🥰