※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

夜お洗濯、かつ乾燥機なしの方々に聞きたいです!洗濯物乾かすのはどこで…

夜お洗濯、かつ乾燥機なしの方々に聞きたいです!

洗濯物乾かすのはどこでされていますか??

浴室乾燥機使ってますが、電気代高い?なんて思ったら使いづらく…

けど部屋干しして何もしないと朝まで生乾き…

寝るときエアコンつけっぱなしなので、少しはそこでも乾くのですが、

なんせ2人分の保育園グッズもあるので全体の量が半端なくて😂笑

先日和室スペースで除湿器かけましたがほぼ乾いてなくて…

みなさんどーしてるのかなと、いろんな方のお話聞いてみたいです。

コメント

Maddie

うちも夜子供2人分を洗って室内干しですよ。匂いは気になったことがありません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    匂い、洗剤の問題もあるんですかね😂

    子供の洗濯物、細々してて数が多いので大変ですよね😅

    • 8月3日
  • Maddie

    Maddie


    大変ですよね。
    うちは普通の洗剤ですが、お店で、部屋干し用のアタックか何か見ました〜。

    • 8月3日
ママリ

ベランダに普通に干してます😂

雨の日は、室内に扇風機出して風を送って乾かしてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜の外干し、前に虫が卵産み付けるとかゆうのを知ってから怖くてできないんです

    外の方は乾くの早いですよね~😂

    • 8月3日
  • ママリ

    ママリ

    ええそうなんですね!
    マンションの上の方ですがもうやめときます🥲💦

    • 8月3日
deleted user

外に干すのがめんどくさくて、室内干しで除湿機つけてますが、除湿機があれば普通に乾きます。
除湿機買う前は、外に干してました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    室内干しにはやはり除湿機も必要なのですね😅

    • 8月3日
はじめてのママリ

除湿機だけだと中々乾きませんでしたが、除湿機とサーキュレーターで部屋干しでも乾くようになりました✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    除湿機プラスサーキュレーターですか!電気代、気になりませんか?

    • 8月3日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    サーキュレーター導入する前ら浴室乾燥使ってたのですが、それと同じくらいの時間で乾くので浴室乾燥よりは節約になってるはず…と思っています😁

    • 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    時間的には乾くまで同じくらいなんですね
    今度試してみようと思います😊

    • 8月3日
はじめてのママリ🔰

洗濯が2日に1回ペースなので浴室乾燥を2日おきくらいに使ってます😅

少量の時は除湿機で乾かしますが浴室乾燥なら12時間で大体洗濯1回分は乾くのでやめられません😂
ワイドハイターと洗剤入れてますがやっぱり室内乾燥の方が乾きが遅いので臭い気になります💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    浴室乾燥、4時間ほどでいい具合に乾いてます✨
    2日分だと12時間かけるんですね😲💡

    洗濯ペースもそのくらいなら電気代の罪悪感も少なくて済みそうです😂

    • 8月3日
ぶーさん

部屋干しです🙌
地域によるのもあるんですかね💦私の所は今の時期ですとエアコンのみor+で洗面所に扇風機大、クリップ式の小さい扇風機の分回してると数時間で乾くことも。笑笑

サーキュレーターだと色々な方向から風をあててくれるからいいとよくききます☺️
あと干し方を変えるだけでも風の通り道が出来て早くなるらしいです⭐️
画像みたいな感じです( ∗´•o•`∗ )

量も沢山あると手に取ったものから干してきたーい!ってなるんですが。(眠いし干すのも大変🥹)
この欲し方私は効果感じられした👏

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    地域によるの、ありそうですね!みなさん結構乾いてるのがすごいなと。

    やはり風があたらないと乾きづらいんですかね😣

    今日から雨が続きそうなのでいろいろ試してみようと思います

    • 8月3日
  • ぶーさん

    ぶーさん

    除湿機私も前試してたんですがダメでした💦
    風当て作戦で少しでも早く乾くといいですね😭

    • 8月3日
なーちゃん

脱衣所がランドリールームも兼ねてるのですが、除湿機もサーキュレーターもなしで、ほとんどのものは乾いてますよ!
においも気にならないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ランドリールーム素敵ですね✨
    スペースの確保だけでなくて、換気扇とかつけてるのですか??

    • 8月3日
  • なーちゃん

    なーちゃん

    24時間換気なので常に換気されてる状態です!
    分厚いズボンとかではない限り、だいたい一晩で乾きます!

    • 8月3日