※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん🌷
子育て・グッズ

乳首が痛くて悩んでいます。出産後、乳頭保護器を使っていましたが、激痛が出て困っています。治療方法を教えてください。

乳首が痛すぎて治したいです😭

出産後の入院中から陥没乳頭でずっと乳頭保護器を使ってました。
先週、助産師さんにコツを教えてもらって直母できるようになったのですが、飲み始めの30秒間に激痛がするようになりました😭😭

根元?先端?どっちが痛いのかもわかりません。。。
保護器を使っても変わらず激痛が走るようになってしまい吸わすのがツラくて😭

コレしたら治った!とかあれば教えて頂きたいです。。。

コメント

かえぽん

こんばんは!
毎日お疲れ様です🥺
私もめちゃくちゃ授乳中乳首が凄く痛かったです。
保護器を使っても血が出るくらい😭😭

そういう時は乳首に保護クリームを授乳の度に塗ってました💦
後は最初に飲ます前に少しマッサージしてからあげたりしてましたねそうすれば少しは痛みは和らいだりとか😩

  • ママりん🌷

    ママりん🌷


    体験談参考になります!
    血が出るほど…悶絶モノですね😢

    試しに産院でマッサージ用にもらってたベビー馬油を授乳後に塗ってみたら今回ちょっと和らいだ気がします!
    続けてみたいと思います😊

    • 8月3日
  • かえぽん

    かえぽん

    こんばんは!
    血が出ると本当にビックリしますよね‼️


    私はインスタとかでピュアレーンも良いと書いてあったのでピュアレーン塗ってました!
    授乳中でも赤ちゃんが舐めても全然問題ないと書いてあったので安心して使えます☺️
    ベビー馬油もいいって聞きますよね!!
    はい!
    是非続けてみてください!😊
    続けてればきっと効果は出てきますよ!

    • 8月3日
はじめてのままり🔰

傷ついてるわけじゃなくてですか😣
痛い時は授乳後こまめにピュアレーン塗ってました🥲

  • ママりん🌷

    ママりん🌷


    根元から上がどこ触っても痛くて😭
    前より硬くなってるので乾燥してるのかもしれないです…。

    ピュアレーンですね!調べてみます!

    • 8月3日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    柔らかくしてあげると痛み和らぐと思います😣
    赤ちゃんの口に入っても大丈夫なクリームなので、結構ベタベタに塗ってます☺️

    • 8月3日
  • ママりん🌷

    ママりん🌷


    アドバイス頂いてから、とりあえず家にあるベビー馬油で授乳後に保湿して、次の授乳する前にマッサージして柔らかくしたら激痛だったのがちょっとずつ和らいできました!✨
    ありがとうございます😊

    • 8月3日