※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
家族・旦那

夫が家にいるのにワンオペなのが一番腹立つ!完全に愚痴です。単身赴任な…

夫が家にいるのにワンオペなのが一番腹立つ!
完全に愚痴です。
単身赴任などほんとにワンオペで日々子育てされてる方は本当に尊敬してます。
我が家の夫は在宅、私は週に1.2回在宅なのです。恵まれてるのは分かってます。いるだけありがたいのも‥でも腹立ちます‥

私が家に帰ってから保育園迎え行ってご飯作ってお風呂洗ってお風呂入れて上がって着替え保湿薬飲ませ歯磨きして寝かしつけしてる間、何もせずYouTube見たり自分のタイミングでご飯を食べ、飲み始めお菓子を食べ始め偏食で全然ご飯食べてくれないけどなんとか少しおかずを食べ終えた息子にお菓子を次々与え‥

なんで家に大人2人いるのにワンオペしなきゃいけないのか!!!
手伝ってと言えば、時短なんだからそっちがやるのが当たり前でしょって‥
在宅の日はフルで働いてるけど結局手伝ってくれないし寝かしつけ中に食洗機回すくらいやってくれても良いのに‥。
やってと言っても断ってくるし言うだけイライラする‥

愚痴ですみません‥
手伝ってと言っても断ってくる旦那さんいらっしゃいますか?
どーやったら家事分担してくれるのでしょう‥

コメント

はじめてのママリ🔰

本気のワンオペより、旦那が家にいるのにワンオペの方が数億倍腹立つと思います😅
物理的に無理で、期待もしなけりゃ腹も立たないです。
いると期待するから腹が立つんですよね…
このままでは一緒に生活していけないと、一度本気で話し合ってみては?💦

• もも

もも

期待しちゃうから腹立ちますよね‥
    昨日は疲れ果てて洗い物もせず寝たら朝そのままの景色が広がってました。笑
    本気が伝わるまで話してみようと思います🥺

• 8月3日
モニカ

めちゃくちゃ気持ちわかります!!!
我が家もそうです!!
私もママリに愚痴てしまいました😂
ほんとどうしたらいいんでしょうかね😩

• もも

もも

共感ありがとうございます!愚痴るしかないですよね🤣
    ほんと心穏やかに過ごしたいです‥

• 8月3日

在宅なんですね😢
その状況、頭に来ますし、居ない方が心穏やかに過ごせます💦(私だったら)
そのような状況で、お子さんってパパになさつきますか❔🤔

子どもにニコニコしていたいし イライラは良くないので頼みもしない。その代わり、彼が使ったもの、服とか全部知らん顔して放置してみたらどうでしょう!!笑

• もも

もも

頭にきますよね〜今日いなかったのですが無駄なイライラがなかったです笑
    パパよりママです😭😭
    それで一層ママにやってもらいな〜が進みます‥懐いて欲しいならかまってあげるしかないのにって感じです。
    ペットボトルの空とかも放置されるので自分で捨てるまで置きつづけてやります!笑

• 8月3日

退会ユーザー

やはりそうなんですね😞💨どの投稿者さんもこのケース非常に多いですね。男って💩で🐒!!って聞きました😂笑
    なにも出来ない🐒なんだと思いました😂笑!!

ペットボトルの空の放置うちもされます!かなり分かります😞💨
    子どもへの教育においてパパを見習わないようにと、なっちゃうのも心配ですが💦言っても治らないのであれば、仕方ないですし、反面教師ですね。子どもちゃんは、ももさんの味方ですよ💕そのうち、子どもちゃんがパパに注意してくれるんじゃないでしょうか🥺

• 8月4日
  • もも

もも

ありがとうございます!
    ほんとそれです🤣🤣
    今日もペットボトル放置してて、息子が捨てるの手伝ってくれました🤣
    反面教師として役立ってもらうことにします🤣

• 8月4日