※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

濃厚接触者について教えてください💦7/31に義実家へ子供を預け、その夜に…

濃厚接触者について教えてください💦
7/31に義実家へ子供を預け、その夜に義実家で夫と私も一緒にご飯を食べました。
8/1に義父が発熱し、8/2に陽性となりました!
この場合、子供はもちろん私たちも濃厚接触者になりますよね?🤔
保健所からは濃厚接触者への連絡はせず、濃厚接触者からの問い合わせも控えるようHPに記載がありました。
自己判断のうえ、濃厚接触者として職場や保育園へ伝えていいのでしょうか??
濃厚接触者になった方はどのくらい自宅待機されましたか??

コメント

三姉妹ママ👧

濃厚接触者で間違いないです
7/31が最終接触なので0日目として8/5までは自宅待機で,8/6から解除日になります
8/5までに少しでも自分含め家族に症状があればPCR適応になります!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    濃厚接触者ですよね😭
    やはり5日間待機なのですね!
    ありがとうございます😊🙏

    • 8月2日
はじめてのママリ🔰

息子が5月に部活の柔道でコロナでましたが
1日だけ学校休みで
あとは学校行きました!
体調崩してないからと言われました
保健センターにも連絡して
こういう理由なのですがって言ったら
連絡がないなら
今は普通に生活してもよいって言われました
なかなか連絡こなくて
仕事場に連絡したら
どういう状況かわからないときに連絡きても困ると言われました…
心配なら職場とかにさきに連絡してもいいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    濃厚接触者で1日だけのお休みだったんですか?😳
    自治体によっても違うんですかね、、、
    わたしも喉が痛くなってきたので、今週いっぱいは自宅待機しておこうと思います😭
    ありがとうございました😊

    • 8月2日