※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
am.11
子育て・グッズ

小1の夏休みの宿題が多すぎて大変そうですね。皆さんは進んでいますか?

小1、初めての夏休みの宿題ですが、量多すぎてビックリ🤣
計算ドリルに平仮名問題集、確認テストに毎日の一文日記、絵日記に朝顔の観察、工作に自由研究。
それに加えタブレットで計算問題や国語の問題。
小学生も大変ですね…。
皆さん宿題進んでますかー?

コメント

momoko

うちのところは、少なすぎてびっくりです💦💦
工作→指定のものを作る。30分以内で終わるような、超簡単なやつ
夏のワーク→ゆっくりやっても、1週間以内で終わるくらいペラペラ
書写→一枚提出
絵日記→一枚提出

ダラダラするので、やること親が決めないといけないので面倒です🤦🏻‍♀️

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

コンクール系は本人がやる気で5つやりました(絵2つ、自由研究1つ等)
プリント20枚
朝顔の観察の絵日記

10日程ですべて終わらせました。

あとは毎日の音読、計算カード、日記とかです🙂

時間のかかる夏休みの宿題は終わったので
習い事の練習や復習ドリル、自主学習とかで落ち着いてちょうどよく過ごしてます😄

あゆ

うちの長男も初めての夏休みの宿題を頑張ってやってます。国語算数スキル、夏休み新聞、朝顔の観察、トンボポスター、習字、計算カード、本読み2冊、読書感想文、みそ汁作り、1日一回、おうちの人のお手伝い、読書、川柳作り
昔、こんなに宿題多かったかな?なんて思っちゃいました。
取り敢えず、宿題は進んでます😆

毎日の宿題以外は終わりました☺
うちは逆に少なかったのでワークやら増やしてます😂