※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠中にコロナ感染、家族も感染。気をつけていたのに悲しく、子供への影響心配。臨月前でお産はないと思うが心配。

ただの愚痴になってしまいます😢
1人目の子を妊娠したのがわかった頃、コロナが流行し始め妊娠、出産、子育て中もずっとコロナ禍にあります。職業柄絶対コロナに感染出来ないこともあり、仲の良い友人ともほとんど会わず、子供を遊ばせるにも人気のない公園を探して行ってみたり感染には注意してこれまで行動してきたつもりでした。2人目を妊娠し、もうすぐ産休に入る直前のところで1人目の子の通う保育園でクラスターが発生したことがわかり、子どもがコロナに感染。私も夫も移ってしまいコロナに感染しました。コロナだとわかる前に休日があり親と会ってしまっていて、親も感染。職場にも出勤していたため影響があり、迷惑をかけてしまいました。
誰が悪いとかじゃないのはわかっています。ただ、自分達がどんなに気をつけて生活していてもコロナになる時ってあっという間なんだなって悲しくて、今までなんだったんだろうと思ってしまいました。
幸いまだ臨月ではないので、お産にはならないだろうと思うのですが…お腹の子に影響がないことと、後遺症が子どもに出ないことを祈るばかりです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

出産予定日の2ヶ月前から登園自粛させて気を付けてたのに出産まであと1ヶ月という所で、子供が突然朝から高熱、熱の上がり方からすぐにコロナだと思いました💧
本当にかかるときはあっという間にかかっちゃうんですよね、、🥲
その時は臨月に入ったばかりで、産院は出入りできないので赤ちゃんの胎動を信じて過ごしました🥲
幸いにも普通に出産できたのでそのタイミングで感染したことは不幸中の幸い?!と思う事にしました💧
かなりむりやりですが💧
赤ちゃんは元気で、抗体も持って産まれてきてくれたのかな?と前向きに思うようにしてます。
お大事にしてくださいね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったのですね😢本当に何事もなく出産を迎えられて良かったです☺️なかなか子どもがいると休むのも難しいですが私も良い方向に考えながら療養期間を過ごそうと思います😊ありがとうございます

• 8月3日
なつまま

私も職業柄私生活では子ども含めかなり制限していましたが保育園のクラスターで呆気なく感染しました。ちょうどその時に妊娠がわかりました。仕方がないことですが、子どもへの影響が心配ですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

悲しいですよね😢しょうがないのかもしれませんが、何故🤦🏻‍♀️って何度も思いました😭お腹の赤ちゃんにもコロナの影響が無ければいいのですよね😭もしもを考えると不安ですが、前向きに過ごしたいと思います😣ありがとうございます😊

• 8月3日