※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後3ヶ月ほどから手首足首のあかぎれがなおらず、耳の下もきれますアトピーでしょうか?

生後3ヶ月ほどから手首足首のあかぎれがなおらず、耳の下もきれます
アトピーでしょうか?

コメント

ママリ

息子はそんな感じで
関節も酷くてアトピーと言われましたよ〜

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

酷いというほどではないんですが、ずっと痒そうです、、
    いつごろ診断されましたか?、

• 8月2日
  • ママリ

ママリ

1ヶ月から乳児湿疹がひどく3ヶ月で診断されました!その後一歳前にアレルギー検査でIgE数値っていうのが高くて間違いないねーってことでした!

• 8月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

3ヶ月で診断されるんですね!
    うちも3ヶ月くらいから六ヶ月くらいまで治ったり悪くなったりしてますって言っても、まだ湿疹と区別つかないって言われたんですが、、
    ただの小児科だったのでアレルギー専門にみて診断してもらったほうがいいでしょうか?

• 8月3日
  • ママリ

ママリ

うちは皮膚科で診断されましたが小児科では湿疹だねーとだけでした!その後の血液検査の時はアレルギーの小児科でした!乳児湿疹でもアトピーでも小さいうちはあまり薬変わらないのであまりよくならないようならアレルギー科いくといいとおもいます!

• 8月3日
YSK

上の子は一ヶ月ごろ乳児湿疹ではじめて受診し毎月皮膚科で塗り薬もらい次第に節々よく荒れるな~、まあ旦那アトピー持ちだしな〜と思って遺伝はなくは無いとは元々思ってました!
その後アレルギー発症して血液検査小児科でしたらアトピーの数値?みたいのがでてていわれ
アトピーなんだなと確証しました
耳下は切れたことないです、よくあれてたのは足首のとこでした。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね、、やっぱりアトピー怪しいですよね、、
    アトピーの具合はどの程度ですか?今もくすりもらってますか?

• 8月3日
  • YSK

YSK

手足がうごくようになるとかゆいとすぐポリポリなのであれたりなおったりですが顔はひどくなったりはなく
    いまでもよくあれるのはくるぶし、指(何度も手洗いしアルコール、手づかみ食べが原因。保育園でもアルコールはやめてもらってて出先も強制でなければアルコールは使用してません。)ですね
    いまは全身市販保湿クリーム、あれてるとこ(指、くるぶし)は皮膚科の塗り薬って感じでぬってて低月齢とかにくらべたら荒れはひどくはないかなと感じます。
    ただ風邪ひいたりすると肌の調子ぐっ!!とわるくなります‥手首、肘前後、膝前後、顔とかもあれてた時期もあります

はいはい頃のくるぶしはぬってもぬっても荒れてました

アトピーもちでさらに卵と乳のアレルギーももってます

• 8月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちも手足バタバタ動かすので、手首足首は赤くなってます
    離乳食はじめてから、これといった特定の食材ではないんですが、顎下がぶつぶつすることがあるのですが、いちど食物アレルギーの検査もしたほうがいいでしょうか😭

• 8月3日
  • YSK

YSK

特定ではないならかぶれかなとも
    感じるので
    7ヶ月だしはっきりしたアレルギーじゃなければ採血してくれないのかなーと思います🤔🤔
    アトピーと確定しても皮膚科でもらってる塗り薬は低月齢のときと同じようなものです
    皮膚科はかかられてますか??
    たまたまアレルギー外来あるとこにアトピー専門みたいなのありアレルギー外来いったときに現在皮膚科でただ塗り薬もらってるだけなのですが、ここで治療ってなったらどんな治療になるかきいたらまだ2歳とかなら治療っていっても塗り薬なので皮膚科と変わらないといわれました!

• 8月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

小児科はいってますが皮膚科はいってないです!
    塗り薬しかないですよね、、
    少しずつ症状よくなってくれるのでしょうか?
    一歳になったら皮膚強くなると効きますが、、

• 8月3日
  • YSK

YSK

アトピーだったら治る!!ってことはないのですが調子がいい日はほんとにきれいですよ
    一度荒れちゃうと薬は定期的にぬったりは必要ですが

おなか、背中があれることはほぼないので月齢あがって強くはなってるかなとは感じますが言葉しゃべるようになるとここかゆーい!が言えるので聞くのがつらいです、、かいたらだめだよ、といっても痒みはとまらないですしね😭

• 8月3日