※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初心者
産婦人科・小児科

立川総合病院で出産した方へ。洗濯以外に必要な持ち物は?延長コードは必要でしょうか?

長岡市の立川総合病院で出産した人に聞きたいです!

冊子に書いてある他に、持っていった方が良かった物はありますか?
洗濯をしたいのでハンガーは持っていきますが、延長コードは必要ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

長めの充電器を持っていったので私は延長コードは使わなかったです。
洗濯機は1階にありますけど今コロナでなかなか病棟から出られないのでご家族にお願いしたほうがいいかと思います💦
ベッド柵にかけられるプラスチックのカゴが意外と便利でした!
あと朝食のおかずが少ないのでふりかけとかあるといいと思います😊
お菓子もたくさん持っていきました✨

• 初心者

初心者

返信ありがとうございます
    長めの充電器があるのでそれを持っていきます!
    あとふりかけとお菓子も持っていきたいと思います!

• 8月3日
ちっぷ

はじめまして!

私も上の方と同様、長めの充電器を持っていきました!陣痛室、個室でも十分長さ足りました🤭

ふりかけも持ちましたし
箸は割り箸にして毎回捨ててました!

洗濯物は家族に頼みましたよ!

• 初心者

初心者

箸がでないと聞いて,どうしようか悩んでいたので,割り箸持っていきたいと思います!

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

ダイソーとかにある使い捨ての安い替えのスリッパですかね、個人的ですが、お産の前後血液汚染してしまってスリッパ1つだめになって、急遽主人に持ってきてもらいましたが替えがあればなと思いました。
洗濯は1階のコインランドリーで洗濯と乾燥機かけました。洗濯洗剤小分けのやつ使いました🙄

• 初心者

初心者

スリッパはサンダルで行って,それを使おうかなと思っていましたが、安いやつを探して持っていきたいと思います!

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

みなさんと同じく、長めの充電器と、割り箸を持って行きました☺️

後は、イヤホンと、ドライヤーも持って行きました!
一応ドライヤーはおいてありますが、コロナ禍なので持っていきました!

もし、テニスボールを持って行ったりするようでしたら、めちゃくちゃ分かりやすい、印を書いておいた方がいいと思います😥
テニスボールに、一応小さく印を書いて行ったのですが、退院して家に着いてから荷解きしたらテニスボールが無いことに気が付き、急に子宮口全開になりバタバタと分娩室に行ったので、助産師さんが間違えて病院の物だと思ってしまったみたいだったので…(笑)

• 初心者

初心者

イヤホンはワイヤレスと有線両方持っていきます!
    テニスボールに印はつけてなかったので,これから書いてきます。

• 8月5日
はじめてのママリ

延長コードはなくても、長めの充電器で大丈夫だと思います!
私が役に立ったのは、携帯を立てかけておけるスタンドのようなものと、ストロー、割り箸、浮腫みとりのスパッツ、汗ふきシートとかですかね!!😌
足がとても浮腫みました。。