※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

5w2dのエコー写真で胎嚢がまん丸で直径8.1mm。他の写真は楕円形で10mm以上。まん丸だから小さいのか、面積は同じか気になる。

5w2dのエコー写真です。
素朴な疑問なんですが、胎嚢がまん丸で直径が8.1mmでした。
いろんな方のエコー写真を見ていると楕円形や横長の方が多く、1番長いところを測ってて10mmを超えている感じです。
まん丸だから直径が小さいだけなのでしょうか?
面積で考えたら横長や楕円形の方と同じくらいの大きさなのかな?って思いまして💦

コメント

ままり

5w1dとかわたしは💩みたいな形でしたよ!笑笑
むしろ、面積見てもらったらにこももさんの方がおっきいかな?ってレベルですよ!😝✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😊
    ふと面積としては同じくらいなのでは?ってよぎりまして💦
    あくまでも直径での計測なので、これは通常範囲の胎嚢の大きさで良いと思っていいのですかね🤔

• 8月2日
  • ままり

ままり

大丈夫かと思います!これの1週間後には、30mmになってましたww今では写し方によってはまんまるの胎嚢です☺️
    でもおそらくわたしは胎嚢横長タイプなようです!丸の方も沢山いるので大丈夫だと思いますよ💗

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

写し方にもよるんですね😊
    ありがとうございます!心強いです✨
    ちなみにつわりはいつ頃から始まりましたか?

• 8月2日
  • ままり

ままり

だと思います💗✨
    5w5dにお米の炊ける匂いが無理になってしまって、、、💦
    6wに入ったらさらにひどくなって嗚咽が始まり、日中ずっとムカムカ、7wからまたさらにひどくなって吐きまくってます😰笑
    明日で7w6dでラストですが8w入ったらさらにひどくなるのかなーと思うと恐怖です笑笑

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど💡私は今のところちょっと気持ち悪いかな?くらいです!6週あたりから本格的に始まるんですかね。
    ままり(24)さんもお大事にしてください✨

• 8月2日