※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

37週から39週で出産経験者への質問です。陣痛を早める方法や体験を聞きたいそうです。

37週から39週で出産された方に聞きたいです。

早く陣痛がくるようにやってた事ありますか??

1人目の時に陣クスといわれるお迎え棒や焼き肉、オロナミンC試しましたがダメでした💦

あと、毎日1〜2時間歩いて階段昇降、雑巾掛けを実家と祖母の家2軒分、縄跳び、スクワットをしていましたが予定日超過し子宮口も空いてない赤ちゃんも降りて来ないので帝王切開でした💦

今回はトーラック予定なので予定日までに陣痛来た方に色々アドバイス頂きたいです。
よろしくお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

なにもしてなかったです!
寝て食って寝て食ってでした🤣🤣

マヨ

上の子の時は30wくらいから子宮頸管長2.5くらいで
特に安静にしてなかったですが、その時は毎日ポケモンGOしてたので、散歩したり、自転車乗ったり結構動いてました😂
(妊娠期間中に自動車学校行ったのもあるかもですが)
36wで子宮口1cmくらいで、とにかく毎日4km歩いて内診グリグリ2回目でそのまま陣痛きて産みました!

ちょんちょん

1人目の時はひたすら歩きました👣
家の周りは上り坂が多かったので、かなりきつかったです💦
2人目の時は、内診グリグリの12時間後に陣痛がきました👶

1人目→38w5d
2人目→39w1d
で出産しました😃

N&Rママ

1人目のときは、出産まで吐き悪阻で、ほとんど横になっていました

2人目のときは、上の子がいたので、毎日30分以上はお散歩したり、家で一緒に遊んでいました

2人とも38週で産まれました😊

ままり

1人目は週に1回とかで気が向いたら散歩して38週で、2人目は全く出てくる気配なく全く動いてなくて家事くらいしかしてませんでした!
産まれる前日の晩に階段登り降りしたら破水しましたー!🤣

• ままり

ままり

2人目は39週です!

• 8月2日
ママリ

1人目はジンクスとか色々しましたが意味なかったので、2人目は逆に何もしませんでした!
分娩時間は経産婦だと早くなりますが、分娩週数は1人目と同じくらいになりやすいようですよ!

はじめてのママリ🔰

ウォーキングなども何もしてません🥹

ママリ🔰

1人目は逆子で予定帝王切開、2人目トーラックし39週2日で出産でした。

外は暑く、また臨月あたりから眠気がすごかったのでなかなか動く気になれませんでしたが、気分が良い時は近所を1時間くらい散歩したり(週2回くらいですが💧)、あと毎日上の子を抱っこしたり一緒に遊んだりしていました。
あと、8ヶ月くらいからラズベリーリーフティーを毎日ホットで飲んでいました!

三児のママ

1人目39w6dで生まれました
この時は特に何もせず親がマック持ってきて食べ終わったら張りが強くなり陣痛につながりました!
2人目39w1dで生まれました
この時は夜焼肉食べに行って帰宅後YouTube見ながら乳首マッサージしてたらおしるしがきて
数分後陣痛がきました!

なな

まとめての返信ですみません💦
皆さんの体験談を参考にさせて頂きます🥺🙏🏻