※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

義母が義母や義祖母、義両親の携帯手続きを頼んできた。どう対応すればいいか悩んでいる。

旦那(30代)が義母に、家族割(ドコモ)を抜けて格安携帯に替えるねと連絡したら
「どこの携帯にするの⁉️お母さんも変えないと‼️手続きの仕方などわからないから、お母さんたち(義祖母、義両親)の分もよろしくお願いします😌」
と返信がきました…。義母はデリカシーがない、面倒なことは何でも人任せ、悪口が多い、謝れない、ヒステリック、自己中心的な性格です。
めんどくさいので嫌なのですが、なんと返せばいいですか😵?笑

コメント

はじめてのママリ🔰

格安携帯にしたら故障した時の手続きや写真などのデータの移行など基本的には自分でしないといけなくなりますが大丈夫ですか?💦
って一応確認取ります(笑)

• ママリ

ママリ

データ移行も全部やって!と言ってきそうな義母です😭😭😭😭😭

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

データ移行とか私できないので、お店の人にお金払ってやっもらうんで、お金がかかるんですけど、それでもいいですか?と言いますね!
    というか、うちはそう言いました😂

それでも良いと言うなら、
    あとは義母さんがお金を出して、お店の人にお任せです👍笑

• 8月3日
我が子が1番❤️

旦那さんに、
「店の人に聞けば全部やってくれるから、聞いてみな」
って言ってもらいます😆 
うちの母みたいな面倒くさい義母さんですね💧

• ママリ

ママリ

「身体がきつくて店に行けないから、あんたがやって!」と言ってくる義母です😭美容室とか定期的に行けてるのに😠
    もう本当に面倒くさいです😭😱

• 8月2日
ゆめ

別にそっちは変えなくてよくない?変えたいならお店行ったら全部してくれるよ。本人じゃないと手続きできないし。(←ここは実際できるかもですが笑)

って突っぱねます!笑

• ママリ

ママリ

本人じゃないと手続きできない!なるほど!!それ言ってみます🤣✨笑

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

格安だと手厚いさポートは受けられないので、自分でお店に行って変更していただくことになりますが、大丈夫ですか?😭
とかですかね?(笑)
もしくわご主人のご両親でしたら、もう全てご主人に任せてやってもらう、とかですかね😭!

• ママリ

ママリ

「自分で」変更を強調してみます🤣🤣
    自己中すぎる義母に、いつも旦那が振り回されすぎてて可哀想で😭💦💦

• 8月2日
みなとちゃん

とりあえず報告はしたから、こっそり抜けて格安携帯に変えてだまっときます😅

• ママリ

ママリ

たしかに…何言っても「あんた(たち)がやって!」と言ってきそうです💦報告はしましたもんね🤣笑

• 8月2日