※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここなく
妊娠・出産

看護師の連携に不信感。診察の連絡ミスで悲しみ。赤ちゃんの状態が心配。他院転院も悩み中。

吐き出させてください。
現在34w3dで個人病院に切迫早産で入院中です。

看護師さん同士の連携とか取れてないなって感じて最近すごい不信感しかありません。
7/26から入院してますが、入院時に採血と点滴を同時にしたのですが延長チューブなく走って取りいってましたがその間血が逆流して垂れ流し状態になったり🥲
NSTを部屋でとってる最中に、診察あるので降りてきてくださいみたいこと言われたり。

今日は7/20の妊婦健診以来の腹部エコーの日で、入院してからは初めてなので朝から看護師さんに聞いて13:30〜14:00頃呼ばれますのでって言われて待機してました。
でも、呼ばれず。気を遣って聞くにも聞けなくて16時半頃「何時ごろなりますか?」とナースコールで聞きました。そしたら「木曜日に変更なってますよ、連絡いってなかったですよね〜、すみません。」と言われました。

忘れてて、時間も時間だから次に回された気がして。楽しみだったので悲しくなりました。

赤ちゃんが何gなってるかって重要じゃないですか?
切迫早産だと余計に大きさとか気にしそうですが、、
私は今日の診察で
子宮頸管3.4cm(入院時1.5cm)、張りなしでした。
正直自分のことよりも赤ちゃんの体重が気になって仕方ないです。笑

旦那に話しても、そこの病院ほんと適当やね。大丈夫か不安なんだけどと言われました。

かといって34wで他の病院に転院するのもですよね。
里帰り出産で32wに今入院してる病院の初診受けて、次の週には入院なったので😓

赤ちゃんの状態で早くて36週、長くて37週までは入院になるので気が滅入ってます。

コメント

🔰

延長チューブがなければとりあえず延長チューブなしで後からたせばいい。。
適当ですね。確かに不信感しかない。、
体重は次男産んだ病院でも最後らへんははかってません!NSTとかでしたよ!

  • ここなく

    ここなく

    スケジュールでは火・木・土の診察になってるのに火曜〜土曜で5日連続あって何でか聞いた時も「間違って入ってる時もあるんですよ〜!確認してみますねー」言われてそこから答えも返ってこずです。
    シーツ交換も今日が予定なのに未だに来ないですし😂
    そうなんですね💦赤ちゃんの推定体重知りたいんですが、最後らへんなると測らないんですね💦

    • 8月2日
  • 🔰

    🔰

    それは。。ダメですね。。
    安心してお産に挑みたいのに。。

    シーツはヘルパーさんじゃないですかね?
    長男のときは別の病院で、そこでははかってくれました!
    だから病院の方針によるのかなぁ?と🤔

    • 8月2日
みぃ

私も同じく切迫早産で37週まで入院中です🏥

ただでさえ不安なのに看護師さん達がそんな適当な対応じゃ心配になりますね😢
私は不信感等はありませんが少しでも不安や疑問に思ったことは全て聞いたり伝えるようにしています!
溜め込むのも良くないですし、本当に看護師さんが忘れれていることもあるので、次何かあれば伝えてみてはいかがでしょうか。

安心して出産を迎えられるように願っています🍀

  • ここなく

    ここなく

    結構私が遠慮しがちであまり思ったこと口にできないタイプなので😭
    もう自分から「今日診察ですよね!」「今日はエコーありますよね!」って確認していこうと思います!
    忘れられると困るので😭

    お互い残りの入院生活頑張りましょうね☺️🌸

    • 8月6日
はじめてのママリ🔰

それは嫌ですね😓💦
病院の中でうっかりしてるスタッフや、やらかす系のスタッフはやっぱりたまーにいるけどそれをフォローしてくれるスタッフもいるような。全員そんな感じですか?💦

  • ここなく

    ここなく

    あまり患者さんのこと把握はしてないみたいです。点滴が上がっても部屋にくる看護師さん変わるたびに「あれ?点滴上がったんですか?結構張ったりしてました?」って聞かれます。🤣
    カルテ見たら分かりそうなもんですけど。笑

    • 8月6日