※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

すみれ幼稚園について評判が良いが、昨年の事件が気になる。情報を知る方、園選びを検討中の方、教えてください。

群馬県高崎市のすみれ幼稚園について教えてください。のびのびと体を動かして様々な事を体験させてくれる教育に魅力で、昔の卒園生に聞いてもとても評判がよく、入園を検討しております。
が、昨年の事件が唯一気に掛かります。先生の大量退職もあったと聞きました。
現在の幼稚園の事について、何でも、ご存知の方、いらしたら教えてください。
また、すみれ幼稚園を園選びの候補にしている方もいらしたら、お話したいです!
よろしくお願いいたします。

コメント

マロン

友人の子が通っています!
今通ってる子の大半が昨年の事件以前から通っており後1,2年で卒園だから転園し他園へ行くのは大変と考え、我慢してる方が多いようです。
先生方の入れ替わりにより雰囲気もだいぶ変わったようですよ😔友人含め多くの親御さんが今通ってる子達の下の子は絶対違う園へ通わせると言ってるくらいなのであまり良くないのかなと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!こういうお話伺えて良かったです。やはり、そういったかんじなのですね…😢既に通っていたら、難しい選択ですよね…
    わざわざ今からそういった所に入れるのはやめた方が良さそうな気になりました。踏ん切り付きそうです。ありがとうございます。評判よかったと思うので本当に残念😰
    ちなみに園からは謝罪や説明会などはあったか、もしよろしければ伺えますか?

• 8月5日
  • マロン

マロン

聞いた話なので正確にはわかりませんが、説明会はあったそうで経緯やこれからの改善点についての話しだったそうです。
    ただ、改善するとは言ったものの勤めていた先生方がほとんど辞められてしまい新しく入ってくる先生は誰でも受け入れてる(指導力があるベテランの先生方はわざわざ問題のあった園に勤めることを選ばないので自ずと若手や他園で採用されなかった保育士が集まると保育士の友達が言ってました。)感じで保育内容もイマイチだそうです💦
    以前とは別の園だと思った方がよさそうですよ🥺
    ただ、保育内容含めどう感じるかはそれぞれだと思うので気になるなら実際見学して雰囲気見てきた方がいいと思います!

• 8月5日
はじめてのママリ🔰

とても参考になりました、ありがとうございます!😃確かに、新しい保育士の先生方の質も、その通りですよね…重要なポイントになりました
そこまでしてこの園にこだわる理由もなさそうです
取りあえず見学だけでもしてみます☺️ご丁寧な回答、どうもありがとうございました、お陰様で助かりました🙇