※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ジュニアシートとキッズベルトの違いについて相談です。価格を考慮し、安定性や使いやすさについて意見を求めています。

画像左のようなジュニアシートだと、
右のキッズベルトと差がないでしょうか?🤔

レビュー見ると本体が動きやすい、
3点式じゃなくてシートベルトだから不安、
座面硬い、など多く書いてありました。

ヘッドサポートがあるので横揺れや
寝てしまったとき安定するかなと思いましたが
キッズベルトでも大差ないですかね😓

なるべく安いもので、と考えてるので
高価なものは候補に入れてません。

差がないのならキッズベルトに
しようかなと考えてるので、意見ください!!

コメント

はじめてのママリ🔰

ISOFIXでないなら安全性は変わらないかなと思ってキッズベルト使っています。

やっぱり寝た時に体勢がくずれるのでシート倒してあげたりしてますね。

もう時間がたってるので買われてたらすみません💦

一応ジュニアシートの目的としては後ろ、横からの衝撃を抑えるために背もたれの部分の横側とかが付いているそうです。チャイルドシートと似たような仕組みです。
シートベルトを肩と腰にきちんと合わせる点に関しては右と左は変わらないと思います。
でも右側のシートベルトだけだと子供は横からの衝撃が直な分事故した時にダメージが大きく死亡したり大怪我に繋がるそうです。

そして左側のようなジュニアシートだと大体15㌔以上、95㌢以上でないと乗れなかったはずです。それ以下の場合は5点式のものでないと何かあった場合に悲惨なことになります😢
仕事柄そういう事故現場をよく見てしまうのでお節介かもしれませんが伝えますね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!
    まだ買ってないです😂

そうなんですよね。
    キッズベルト、横が守られてないのがすごく不安で悩んでました💦
    保育園送迎でしか乗せない車での使用なのでベルトでも良いかな?と思ってましたが…

ちなみにジュニアシート、座席に固定せずシートベルトだけで装着するタイプ?だと安全性低いですか?😢
    わかれば教えてほしいです!

今94センチ14キロなので、もちろん超えるまで使いません!
    優柔不断なので早めに候補絞りたくて😂😂

心配してくださりありがとうございます🥰
    子供の命、ちゃんと守ります✨✨

• 8月16日