※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
お出かけ

もうすぐ4歳になる長男と2人でおでかけする場所探してます✨候補がいくつ…

もうすぐ4歳になる長男と2人でおでかけする場所探してます✨

候補がいくつかあります。
・電車に乗ってどこかへ行く(普段は車なので)
→ 大阪駅で入場券だけ買って新幹線見たりとかも考えたんですが今の時期夏休みですし人多いですかね?

・映画観てランチ
→映画行った事ないので不安もあります😅

・レゴで遊べるところ
→海遊館のところにレゴで遊べる場所があるようなんですが行ったことある方いらっしゃいますか?

他にもどこかおすすめあれば知りたいです😊
公園はいつも行ってるので今回はなしでお願いします。

コメント

姉妹ママ

この前、上の子と電車デートしました!

一回目は天王寺に行き、たまたまやってたクイズラリーしたりプリキュアのショップ見学をしたり。(私の用事にもつきあってもらい。)ランチをして、お土産を買って帰宅。

2回目はアンパンマンミュージアムまで電車で行きました😄オープンから閉店間近までデートして、帰りに乗り継ぎのところでご飯を食べて帰宅。
この日は朝8時に出て、夜の8時に帰宅でした。笑

映画デートも何度かしてますが、1時間くらいで終わるものがベストでした💡
今度、パウパトの映画デートの予定です。

後はキッズプラザもいいと思いますよ💡
ニフレルデートもありだなぁと思ってます。

後は大阪メトロが近いのであれば、メトロをいろいろ乗り継いで、どこかに出かけるも面白いと聞きましたよ💡(友だちは天王寺動物園でした)

  • ちょこ

    ちょこ

    すごくたくさんデートされてるようで参考になります🥺
    アンパンマンミュージアムの朝から夜までってすごく理想ですが途中寝ちゃいそうです😂笑
    映画、アンパンマン見たかったんですが時間的に開始に間に合わなくて無理でしたー😣💦
    キッズプラザ、ニフレルあたりいいなぁと思いました😌💓
    たくさん教えて頂きありがとうございます🙌

    • 8月3日
まろん

生駒山上遊園地とかどうですか?
電車乗っていって、ケーブル乗るのでワクワクかなーと♪
生駒山上遊園地に行くのにちょうどいい年齢かなと思いました!

  • ちょこ

    ちょこ

    生駒山上遊園地いいですね🙌
    乗り物もだいぶ乗れるようになってきたので楽しんでくれますかね🥰
    候補に入れさせていただきます✨
    ありがとうございました😊

    • 8月3日
♡yume♡

先週、天保山のレゴランド電車で行ってきました!
平日だったので、そんなに激混みとかでなく普通に一通り遊べました😊
4歳でレゴ好きならきっとテンションあがるはずです。
平日限定で、大阪らくゆうパスで施設利用ができお得に入れました!
もしくは、キッズプラザが年齢的に楽しいと思います!
いずれも屋内なので、涼しくて良いです🥰

  • ちょこ

    ちょこ

    夏休み中でも平日ならまぁまぁ空いてますかね😳
    今日下の子と海遊館に行きましたが割と人いてびっくりしました🤣
    家にレゴないんですが、ブロックが好きなので喜びそうです✨
    キッズプラザも良さそうで悩みます…🥺
    回答ありがとうございました😊

    • 8月3日
スポンジ

近いかどうかわかりませんが八尾空港はどうでしょうか?

特に何かがあるとかではないですが、頻繁にセスナとかヘリが飛び立つところが見れるので好きなら楽しいですよ😁

  • ちょこ

    ちょこ

    八尾空港知りませんでした😳
    調べると車で40分ぐらいでした!
    飛行機は好きなんで、ヘリとかも喜びそうです😊
    参考にさせていただきます✨

    • 8月4日