※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mexoxou
その他の疑問

2月に 娘をつれて 海外にいくのですが、 娘は 初海外なので、 パスポー…

こんにちは 、いま1歳になったばかりの娘がいます╰(*´︶`*)╯♡ 2月に 娘をつれて 海外にいくのですが、 娘は 初海外なので、 パスポートを 作らなければ行けないのですが、 娘の 顔写真、、、、、 って、、、 笑
どうするんでしょうか? よく街中にある700円とかの証明写真は むりですよね??
経験済みの方、 教えてください

コメント

新米マミー

年末海外に行くので先月パスポートを取りました。

我が家は写真館で撮るのが持ったなくて、携帯で撮って現像したものを使いました。

背景へ白壁でフード付きじゃない服と髪の毛が目にかからないようにしました?

あとは、影がどうしてもできるので、何枚か撮って現像して、持って行きました。

• mexoxou

mexoxou

なるほど! 自宅で ! ですね!
    というか それでも なんとか
    イケるということも わたし しらなかったです orz 年末に海外💛楽しみですね!べびちゃんも 初海外😍 おもいでたくさん作ってくださいね 💛

• 12月6日
a❤︎

友達は写真館でパスポート用で写してもらってましたよ☺︎

• mexoxou

mexoxou

写真館が
    いちばん 確実ですよねー ! わたしも すぐ近くにいちおう 写真館は あるんですが、 高い感じがして、、、 (ノ_<)でも 五年使うパスポートですしね! 検討します 💛ありがとうございます (^_^*)

• 12月6日
れい

うちは家で普段使っているカメラで壁紙白の前に座らせて取りました。1歳9ヶ月頃に撮影してパスポート作りました

• mexoxou

mexoxou

そうなんですね! 後ろが 白とか 影が あったら だめとか、わたしの カメラ技術で いけるかなぁー 笑っ
    1歳9ヶ月ころだと だまって 座って撮らせてくれるのかなぁ 💛

• 12月6日
みゆ

家で撮影したのを持って行きましたが、影がNGでした(ToT)
写真館で撮影してもらいました!

• mexoxou

mexoxou

やっぱりですか! でも 影って はいっちゃいますよねー (T ^ T) 写真館が あんしんかな、、、(ノ_<)

• 12月6日
  • みゆ

みゆ

ネットで調べて白い背景で大きさも大丈夫だったんですけどね…(´д`)
    写真館のはやっぱりきれいでしたよ!
    うちは時間に余裕はあったんですけど、何回も行くのは大変ですしね~

• 12月6日