※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初めての胎動は「ピクピクッ」としたもので、今は小さなガスがポコッとするような動きを感じる。2人目だからそろそろ本格的な胎動を感じてもいいかな?

初めて胎動を感じた日はどんな胎動からカウントしましたか?
小さなガスがポコッとするような胎動?は感じるんですが、これを胎動として良いものか🤔笑

1人目の母子手帳を確認すると、初めての胎動は「ピクピクッ」としたものだったようで、今のところそういう動きはないなぁと思いつつ、2人目だしそろそろ胎動らしい胎動を感じても良いんじゃないの?なんて思ってます🤣

コメント

ママリ

ガスがポコっと動いた感じが初めての胎動でした。

ガスと思ったけど右側だったので胎児かなと思ってたら、ガスポコが右から左へ移動したので胎動と核心、そこから毎日ガスポコっと胎動です、ら

蹴られるのまだないです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどー!移動したのを感じたら胎動だと思って良さそうですね😊
    参考になりました!

• 8月2日
ママリ

ガスっぽいポコポコは感じてたけどそれが胎動かわからなかったのでカウントしませんでした😂
20wの時にお風呂に浸かってお腹みてたらいきなりお臍の斜め下辺りがポコン!って動いて胎動だー!って確信しました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

胎動かわかりづらいですよね🙄
    お風呂の時とか素の(笑)お腹を見ている時に動いたら確信できますね😍私も早く見たいです!

• 8月2日
🐶🐨🐘‎🐕🐯

2人目も3人目も胎動が早くて
今ではむちゃくちゃやばいです⚡️
毎日動いてくれてます😂!
旦那、娘もわかるぐらいです🤣

16wではもう完璧に
胎動だな!腸ではないな!
と確信あったので
カウントしてました(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

16w頃の胎動はどんな感じでしたか??うにょーって動いてました?👀✨

• 8月2日
  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

🐶🐨🐘‎🐕🐯

ゴニョゴニョって感じでした₍ᐢ ɞ̴̶̷.̮ɞ̴̶̷ ᐢ₎​

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わぁしっかりめですね💓
    お答え頂きありがとうございます😍

• 8月2日