※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
お仕事

保育園に預けて早く退園したい経験をしたママさんいますか?息子を預けて復帰したが、育休延長すべきか悩んでいます。保育園デメリットが大きく感じる。

1歳前で保育園に預けたママさんにお聞きしたいのですが、保育園に入園後、やっぱり自分で子育てしたくてすぐに退園した方いらっしゃいますか?

昨日から生後2ヶ月半の息子を保育園に預けています。私は来月から仕事復帰の予定で、現在は慣らし保育です。育児休業は丸々一年取れるのですが、今年の1月にすぐ上の娘の育休から仕事復帰したばかりで 数ヶ月仕事の後5月に産休に入り今に至ります。また丸々一年育休を取る事が会社に対して申し訳なく思ってしまい、来月から復帰という事で職場にお願いをしました。

ですが正直早すぎたなとしか思えず、夜中の授乳もまだまたあって 身体的にもまだまだ休みたい、、それよりまだまだ一緒にいたいという思いが強くなってしまって悩む毎日です。
育休延長すべきか予定通り仕事復帰するべきか、、
同じように小さいうちから保育園に預けたママさんいらっしゃいませんか? 悩んでやっぱり退園した方もお話し聞かせて下さい。

預けるメリットよりデメリットの方が大きく感じてしまってます🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

私の友達ですが、1才手前で入園したけど風邪を貰いまくるのが嫌になって2ヶ月で退園していましたよ。
3月生まれさんだったので、年少さんの時に再入園していました😊

2ヶ月だったらしんどくて当たり前だと思います😥延長できるならせめて6ヶ月まで延長したほうがいいかなって思います。
いろんな理由あるだろうけど、結局は素直な自分の気持ちに従っていいと思います😊

はじめてのママリ🔰

下2人
2ヶ月から預けてます!
次男が弱く
入院繰り返したりで
悩んだ時期もありましたが
お金がなく
結局やめられなかったです😭
生活できるくらい
お金もあって
デメリットの方が
大きく感じるなら