※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤰👧
ファッション・コスメ

ジェルネイルに詳しいかた教えてください🥺セリアのジェルネイルを使って…

ジェルネイルに詳しいかた教えてください🥺

セリアのジェルネイルを使っているのですが
いつも浮いて取れたり長持ちしません😮‍💨
厚みを持たせたら結構持つのですが
セリアのクリアジェルで厚み出ししたら良いのでしょうか?😮‍💨
(手のひらを逆さにしたりしますよね?)

ジェルを塗る前も自爪に傷つけたりして
ジェルクリーナーでダストや油分を拭いています。
皮膚にもついていないです。

爪とジェルの相性が悪いんですかね?💭
(専門用語が全然わからず、よくわからない日本語になってしまいすみません)

コメント

あ

ネイリストです
手のひらを逆さにするのはネイルしたときの爪のフォルムを整えるためです

仕上がりが薄いよりかは厚みを出したほうが持ちはいいと思います

見てみないとなんとも言えないのですが
だいたいの場合よく考えられる原因は
自分とジェルの相性が悪いのか、
ジェル同士の相性が悪いのか
甘皮の処理などケアの面が甘いのか
先端までコーティング出来ていないのかですかね、、?

セリアのジェルを使ったことがないのでなんとも言えなくて申し訳ないです

• 🤰👧

🤰👧

厚み出しはセリアジェルでなくても、クリアでするものなのですかね?それともベースジェルとかですか?

甘皮の処理もしているし、先端まで塗ったり、、、色々ネットで調べてやることはやったのですが、何も変わらずで💦

• 8月2日
  • あ

なにで厚みを出すかは人によります
    私の場合は最後のトップジェルで厚みを出しつつ、フォルム整えています

でもジェルによってテクスチャーが違うし、
    ゆるめのジェルだったら難しいので
    トップジェルの前にビルダー用のジェル(イクステンションジェルともいいます)という長さだし用のジェルでやる人もいます

あと私の場合は、爪が傷んでたり、体質的に柔らかめの爪の人だったら
    ベースジェルは少しだけおおめに塗ります(ちゅるんとするくらい)

セリアのジェル使ったことがないので詳しく言えなくて申し訳ないです

• 8月2日
  • 🤰👧

🤰👧

ありがとうございます🤔
    とても参考になります!
    ちょっとトップでやってみようと思います🫶🏻

• 8月2日
  • あ

トップジェルがゆるくて大変だったら何回かに分けて硬化した方がやりやすいかもです☺️

もしやってみてもダメそうだったらジェルの相性とかかもですね🥲

綺麗にできますように🙏💓

• 8月2日
  • 🤰👧

🤰👧

ありがとうございます❣️

• 8月2日