※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuu
子育て・グッズ

5kgになる女の子にはパンパースのSサイズが大きいようです。中間サイズのオムツをお探しですか?

オムツのサイズについて教えてください(。>ㅅ<。)💦
もうすこしで5kgになる女の子で、今紫のパンパースの新生児用を使ってるんですけど、最近ちっちゃくなってきた気がしてパンパースのSにしたら大きくて大量に漏れました😂💔
この中間ぐらいのオムツって何かありますか?

コメント

くま

紫パンパースはおむつの中でも小さめに作られているので、ムーニー、メリーズの新生児用なら少し大きいです。

• yuu

yuu

紫パンパースは小さめだったんですね(๑°ㅁ°๑)‼✧
    ムーニーのプーさんが可愛いなって思ってたので検討してみます✩

• 12月5日
ねぎ。

私も同じ理由でここで相談したことあります₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎
どこがきつくてサイズアップしたかにもよりますがパンパースでお腹には余裕があり、足に跡がくっきりついて交換なのであればムーニーが良いですよー
うちの子はお腹細いのに足太かったので背中からよく漏れてしまって(´;ω;`)
それからは漏れずに済んでいます

• yuu

yuu

下に返信しちゃいました(。>ㅅ<。)💦

• 12月5日
みっこ

私の息子が今5キロで、グーンのSサイズ使ってますがちょうどいいですよ〜!使っていて漏れたことはないです。
そして昨日メリーズのSサイズ買ってきたので、グーンと比べてみたらメリーズの方が若干大きめなかんじでしたよ😊

• みっこ

みっこ

よく見たらメリーズとグーン、同じくらいでした!ごめんなさい💦

• 12月5日
  • yuu

yuu

丁寧にありがとうございます♡
    買わないと中身見れないからわかんないですよね😢💔

• 12月5日
mamarinmama

パンパースは小さめらしいので、他のメーカーの新生児用を使ってみてはいかがですか?我が家は3ヶ月、5キロちょっとまでムーニーの新生児用使ってました😄ずっとムーニーかメリーズです😊
パンパースの使用感がお好きなら、ムーニーはふわふわで着けにくく感じるかもしれないのでメリーズがいいかもしれません。

• yuu

yuu

産院がパンパースだったからそのまま使ってる感じなので、特に気にした事はないです( ᐛ )
    ムーニー、プーさんで可愛いですよね♡
    今日ムーニーとメリーズ見に行ってみます✧ \( °∀° )/ ✧

• 12月5日

娘は太もも太めの子で、4900gになる前にSにしました。ムーニー新生児からSです😊

• yuu

yuu

いま4600gなんですけど、太ももは細めなんで、まだ新生児用で大丈夫かもですね(✩´艸`)

• 12月5日
yuu

うちの子は腰パンみたいになって背中から漏れちゃいます⁝(ᵒ̶᷄൧̑ ᵒ̶᷅ )⁝
ムーニーで考えてみます( *´꒳`* )