※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
お仕事

A社を辞めてB社の条件付き準社員になるか、扶養内パートを続けるか迷っています。将来のことも考えると、どちらがいいかなと思っています。皆さんならどうしますか?

みなさんなら仕事変えますか?

現状 Wワークで月収手取り107,000円の扶養内パート

A社パート(製造業) 1日6時間 時給1110円 週3日
B社(正社員として長年勤めていた会社のお手伝いで、在宅にてデータ入力) 1日6時間 時給1100円 週1回

A社を辞めてB社の条件付き準社員になる。
社会保険に入る。月収額面165,000円くらい
1日6時間45分勤務 時給1150円 週5勤務
いずれ時給1200円の準社員になれる
→さらに希望すれば正社員になれる。
完全在宅勤務。

A社、B社共に不満はないと仮定してください。
時短勤務だとしても週5働いても年収200万弱だと割に合わないなーって思ったり、だったら扶養内で時間に余裕がある方がいいかなーって思ったり…
でも、稼ぎたいなーって思ったり…。
夫が9歳上だから、先に定年しちゃうから正社員にいずれなれるB社がいいかなーたか、自分で社会保険入った方が後々いいかなーとか…。

皆さんならどうするかなぁ?って軽い感じの質問です☺️💓
文章ぐちゃぐちゃでスミマセン…。

コメント

はじめてのママリ🔰

週5働いて200万はちょっと安すぎるなーと個人的には思いました。倍は欲しい…🤣

• りり

りり

ですよね…!!
    6時間45分勤務なので、フルタイムじゃないからとは言え安いですよねー😅💦
    子供が小学生になるまでは、フルタイムや正社員では働きたくなくて…。

かと言って、今の扶養内パートももっと稼ぎたいと思ってしまうのです😭💦

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

正社員ではありますが時短勤務で7時間勤務ですが倍以上もらってるのでもっと探せばいいところある気がします☺️

• 8月2日
  • りり

りり

私も正社員で辞めてなければ時短でも同じように軽く倍以上でもらえていたのですが、
    今は仕事内容もパートさんがやるような簡単なデータ入力だけにしたので時給換算でとても安いのです…😭
    いずれは正社員に戻れば、
    以前の水準に戻せるので他を探すつもりはないのです😅💦
    急いで決断しなくてもいいのですが、なんとなくどうしようかな〜って考え中でした!
    コメントありがとうございました!

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、パートさんの方が責任が少ない分稼ぐの大変ですよね😅

お互いがんばりましょう!

• 8月2日