※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねるねるねるね
子育て・グッズ

ハイハイをしたがるお子さんについて相談です。ずり這いからすぐつかまり立ちや伝い歩きを始めるので、ハイハイができないか心配しています。四つん這いや座ることはできるそうです。

ずり這いからハイハイしないでつかまり立ちと伝い歩きを始めたんですがそこからハイハイしたお子さんいますか?
ハイハイは体幹を鍛えると見てたのでして欲しいのですがずり這いで移動してすぐつかまり立ちと伝い歩きをしてしまうのでしないのかなと思って…
1人で座ることは出来ます!
四つん這いにもなるんですがすぐにずり這いになります。。

コメント

ミッフィ

うちも上の子がそんな感じでほとんどほとんどハイハイしませんでしたが歩くようになってこけやすいとかはないです😊

• ねるねるねるね

ねるねるねるね

コメントありがとうございます!
    ハイハイしなくてもこけやすいとかないって経験した方から聞けるとだいぶ安心します😭

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

娘も7ヶ月でつかまり立ちしましたが9ヶ月からハイハイしましたよ☺️

四つん這いになるならもう少しだと思います🤔
ハイハイしたては1、2歩出てもすぐずり這いになってました😅

• ねるねるねるね

ねるねるねるね

同じようなタイミングでつかまり立ちしてたんですね!!
    ハイハイしたって聞けてちょっと希望が見えました😂
    四つん這いから足の裏を着こうとするので高ばいみたいになってますが💦
    進んでくれればいいなと見守ってみます!🥰

• 8月2日

全く同じような感じでハイハイしない子なのだと思ってましたが11ヶ月になるちょっと前に突然高速ハイハイ始めました🥺
そこからはもうハイハイ移動がすごいのである日急にするかもしれませんね✨

• ねるねるねるね

ねるねるねるね

同じような感じだったんですね!
    ハイハイしないんだろうなって思いますよね😭
    突然始めたんですか!?
    うちの子ももしかしたら急に始めるかもしれないです😂
    安心しました!ありがとうございます!

• 8月2日