※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラテ
子育て・グッズ

赤ちゃんが早く寝かせすぎているか心配ですか?寝かせる時間が早すぎる可能性があります。

生後1ヶ月の男の子ママです!

最近夜の3時頃からなかなか寝ません。

8時半に沐浴9時授乳授乳後ねかせるというながれなんですけど、早く寝かせすぎなのでしょうか??

コメント

ままり

1ヶ月くらいが一番睡眠が定まらなかったです💦

まだ低月齢なのでそんなに気にしなくていいとは思いますが、どちらかと言うと寝かせる時間よりも朝起きて日光浴びる時間のほうが大事な気がします👌

• ラテ

ラテ

一応部屋明るくするのですが、
    窓ぎわでしっかり日光浴させてみます!

• 8月2日
ぱに🔰

うちの子は7〜8時に寝かせますが、授乳の時以外はずっと寝ていて朝の7時まで起きないので、早くはないかな…?と思いました!

朝起きる時間と昼と夜の明るさの区別を徹底してたら、このリズムになりましたよー☺️!

• ラテ

ラテ

そうなんですね!羨ましい🥺
    もし早く起きてしまった場合でもまっくらにしておいて、
    朝なったら日光浴ですかね!

• 8月2日
  • ぱに🔰

ぱに🔰

はい!早く起きても部屋は明るくせず足元ライトだけで過ごしてました!授乳の時も同じく☺️
    明るくすると朝だと思ってしまうと聞きました💦

ご存じかもしれませんが、私はねんねママさんのYouTubeみて寝室環境整えましたよー☺️

• 8月2日
  • ラテ

ラテ

寝んねママさん!見てみます!
    ありがとう💦

• 8月2日
  • ラテ

ラテ

ございます🤣

• 8月2日
  • ぱに🔰

ぱに🔰

とんでもないです😂

この時期、睡眠細切れでキツイですよねー😭早く夜通し寝られるようになりたいと思う日々です…

一緒に頑張りましょう…!

• 8月2日