※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🐶
産婦人科・小児科

高知市内の小児科で、通常診察と予防接種・定期検診を分けている施設を教えてください。院内の滞在時間を短くしたいです。

高知市内の小児科で通常診察と、予防接種や定期検診を曜日や時間で分けている施設を教えてください。

本日3回目の予防接種と定期検診をしました。
予約時間に来院しましたが、月曜日ということもあり飛び込みの患者さんもおられ混雑していました。
結果、診察まで2時間半近くかかりました。

今かかっている病院は、総合病院で小児科だけでなくすぐ隣に内科の診察室もあり、待合は様々な年代の患者さまで常にいっぱいです💦

今の時期コロナなどに罹患するのが不安なので、院内の滞在時間を短くしたいので、できれば上記に述べてるように通常診察と、予防接種や定期検診を曜日や時間で分けている小児科に変えたいです。

コメント

( ¨̮ )

高須のこうせいこどもクリニックは診察と予防接種、検診の時間帯を分けていますよ☺️

ちなみに予防接種、定期検診が同じ時間帯で14時から15時になっています。

発熱などの診察は14時から15時以外の時間になります。

今はネットでの予約は中止したみたいですが大体すぐに診察してくれます。

ちなみに定期検診(乳幼児検診)は電話で要予約みたいです🥲

予約してないと行っても見てくれません🥲
あと診察時間が終わる10分前までに受付をしてないと見てくれません。後日になってしまいます🥲

• ママリ🐶

ママリ🐶

お返事が遅くなってしまい、大変申し訳ございません🙇‍♀️💦

ここ最近、コロナが劇的に増えているので、次回の予防接種と検診は教えていただいたクリニックに変更しようと思います。

お盆明けにクリニックに電話で問い合わせて、予約を取ろうと思います(^^)

ご親切に教えていただき、本当にありがとうございます!

• 8月11日