※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

不倫されて再構築されている方、相手の女に慰謝料請求されましたか?旦那…

不倫されて再構築されている方、相手の女に慰謝料請求されましたか?

旦那の一年以上の不倫が判明し、再構築中です。
発覚後、旦那自身は反省しているようなのですが、相手の女への怒りや憎しみが消える気がせず、フラッシュバックの辛い気持ちを話す時も些細な旦那の言動でまた傷ついたりし、やっぱり旦那に一回痛い目見てほしい、相手の女がのうのうと暮らしているであろうことに怒りがおさまらず、慰謝料請求したいと思いました。
しかし、主人は警察関系の公務員をしており、不倫は処分対象になる可能性があるようです。
旦那は慰謝料請求してほしくない、怒りは自分にぶつけてくれ、一生償うなど言います。色々話し、相手の女を守ってるとかはなさそうですが、自分のこと、職場に関わること、そのことが一番怖いようでした。
相手の旦那さんはたぶんまだ不倫のことは知りませんが、こちらが慰謝料請求したら言ってくる可能性は高まります。

浅はかでバカな話、不倫中は私にバレたら離婚すればいいやと思っていたようですが、舞い上がって、慰謝料請求されるなど、そこまで考えていなかったと言います。
慰謝料請求の話で、また自分のしたことにハッとしたようで本当に呆れるかぎりでした。
それでも自業自得、働けなくなればまた他のところに就職すれば?と言いましたが、現実的に収入が下がることは目に見えており、再構築する、離婚しないと決めた私が損するとやっぱり思います。

慰謝料請求はこちらの権利なのに、このまま泣き寝入りしなければならないのかと、悔しいです。
浮気された方、どのように相手に対する怒りを落ち着かせていますか。

コメント

(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

相手の女は旦那バレ怖いと思うので示談金として慰謝料の話した方が社会的になどの制裁は難しいけどお金で責任を取らせることは出来るのかな?と思います。。
口外しない代わりにいくら、と。
私自身では無いですが、友達が最近やりました。
旦那にはバレたくないの一心で毎月3万ずつ払ってるようです。

相手の旦那さんにも話して相手の家庭も壊したい、となるならやっぱり自分の旦那さんももちろん請求されるし、難しいところですね。。

• ままり

ままり

そうですよね💦
    私も旦那さんにバレたくなければ慰謝料払えという方向で持って行きたいですが、もし先々バレたら?と考えてしまいます。旦那は仕事のことだいぶ話していたようで相手の旦那さんがどういう人か分かりませんが、もし後からバレたらと思うと旦那は最悪懲戒免職の可能性あり、結局損するのは私なのではと思います。
    最初は不倫されていたと知っても、離婚したくない、旦那のことが好きで心が離れてしまったことがショックでしたが、日に日に怒りに変わってきています。
    舞い上がってなんも考えてなかったみたいで、ほんとクズでバカです。

• 8月3日
ひまわり

悩みどころですが、、、ままりさんの思うようにしたらいいと私は思います。
公務員で不倫をすれば職を失う可能性があるなんてわかっていたはずです!バレたら離婚すればいいと思って不倫していたなら全て失う覚悟でしていたということでしょうから。

ご主人に対しての怒りと相手方に対しての怒りは違うものなので相手方の怒りをご主人にぶつけたところで、ままりさんが納得できるか?怒りがおさまるか?というとおさまらないかと。

再構築をするのであればご主人と相手方との縁を完全に切らせておいた方がいいですよ。慰謝料請求する選択ではなく弁護士通して完全に縁を切らせるだけでも気持ち的に少し違ってくることもございます。

• ままり

ままり

舞い上がって本当に慰謝料のことまで考えてなかったみたいです。バレたら離婚するしと投げやりになっていたようで、自分のことは棚にあげ私のせい(上から目線、思いやりがない、セックスレスなど)にして正当化していたようです。バカすぎます。
    相手の旦那さんにバレたらと本当に考えられていなかったようです。私が当初、離婚せず再構築することを決め優しく接してたことに甘えてた様子で、また傷つけるようなこと言われ、私が慰謝料の話しはじめてやっとハッとしたようです。
    初めは旦那から甘い言葉で誘ったそうですが、身体の関係になった後、相手の女も毎日連絡来ないと怒ったり、会いたいなどほざいていてたようで怒りがおさまりません。
    でも怒りのまま行動すると、結局自分が損するし、本当に辛いです。

• 8月3日
  • ひまわり

ひまわり

慰謝料請求のことなど考えて不倫する人なんて少数でしょう。お金持ってる人くらいかなと。だいたいの人は自分達だけのことしか考えておらず自分達だけ良ければいいと思って関係を持ってるんですよ。
    人のせいにするのもあるあるです。我が家も再構築してますが私も旦那と女に酷い言われようで旦那は正当化されてました。旦那が言ってる言葉を女は全て信じそれに女が同情してた感じです。
    旦那からの私に対する暴言も酷かったです。

旦那の場合色々あり女から訴えられる可能性ありましたが再構築すると決めたので訴えられたり、最悪職を失っても旦那についていく、一緒に頑張ると決めてました。それが再構築する覚悟と私は思ってるからです。

不貞による慰謝料請求は時効がございますので、それまでによく考えたらいいかなと。焦ったり感情的に行動するより、ままりさんが後悔ない選択肢は何か?考えたらいいと思います🥺

• 8月3日
  • ままり

ままり

人のせいにするのあるあるなんですね。裏切られた上に、バレた直後は私のせいだと言い、すごく悲しかったです。それとこれとは別だ、私が気に食わなかったら離婚してから他行け!と思います。向き合うのから逃げていたと今は言います。
    職を失ってもついて行く、頑張ると思えるのすごいです😭結婚する時は、旦那の仕事で結婚したわけではないです?でも、明らかに遊び人だった人ならともかく、優しくて誠実な人だと思ってたのにそれが違ったとことで、なんでこの人と結婚したんだろうという気持ちにもなります。その中で、経済面は大きな支えでもあり、悔しくて、怒りでいっぱいですが、泣き寝入りしかないのかと感じています😭

• 8月4日
ママりん

私は慰謝料は諦めました。
職場不倫で元々少し問題のある(仕事で不手際ばかり)女で、そこに家庭でうまくいってない頃に(次男が発達障害で大変で夫に優しくする余裕がなかった)、お互い傷の舐め合いでそういう関係になったようです。
私も女にLINEブロック、着信拒否、最初に電話で話した際に慰謝料請求乗り越えてまでも旦那さんと一緒になりたいと、喧嘩を売られましたよ。
私は専業主婦で先天性の持病もあり、次男も先天性心疾患に発達障害で金銭面で困るので再構築を選ばざるを得なかった状況です。
ナイスタイミングで女が異動になり、旦那も最初は未練っぽくて毎日喧嘩になり、もうこんな奴いらんわ!と、離婚届を取りに行き、両親に保証人の欄を記入してもらい、あとは旦那の記入欄だけを残して突きつけたら、土下座して謝ってきました。
交際2ヶ月弱の女より、やはり20年連れ添ってる私には敵わなかったようです。(中3から交際)
家庭をぐちゃぐちゃにしたのはお前だけじゃないだろと、女に連絡とれや!と、女の連絡先全て目の前で抹消させたので、職場の内線で仕事後に私に連絡してこい!と連絡入れさせ、ボロカスに文句言いまくってたら、あんなに強気発言だったバカ女はひるんでビビって電話切りやがりました😇😇
8ヶ月経とうとしてる今、前より夫婦仲はラブラブになったので、大好きな旦那に選んでもらえなくて残念でしたね!あ〜哀れな独身バカ女♡って気持ちで過ごしてます。
腹立つ気持ちは消えませんが、こちらで旦那と仲良いのが相手には一番のダメージだと見たことがあるので!
ちなみにうちも女が職場の人事等に訴えた場合、クビor一生昇格できないシステムです。

• ままり

ままり

私も専業主婦で、長男が発達障害がわかり、検査や療育などに走り回っていた一年でした。私もストレスで旦那に当たったり、当初旦那の理解もあまりなくイライラしていた時もありました。でも旦那と2人で子どもたちのために頑張っていたと思っていたのに、自分が蔑ろにされている見下されている気持ちになり不倫したようです。
    相手の女に文句言われたんですね😭私も文句くらい言いたかったです。バレた直後、旦那の前で相手の女に妻ですとメッセージ送った直後、逆ギレして全部消されてしまいました。LINEの不貞行為の内容はスクショしていましたが、連絡先が分からなくなってしまいました。でも、相手の職場は分かるので張ったりすれば分かると思います。慰謝料請求するなら張ろうと思っていましたが、私も経済的に再構築するしかない状況で相手も旦那さんがおり、そっちから訴えられる可能性があり、懲戒免職もありえると知りちょっと萎えてしまいました。
    旦那にも相手の女にも痛い目見せたかった😭今は怒りが強く悔しさでいっぱいです😭

• 8月4日