※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

産婦人科での健診で、2人目の出産予定日は何回目で教えてもらえるでしょうか?2年前の経験と今回の状況が異なり、心拍確認後に再来院して出産予定日を決めるよう指示されました。

今の産婦人科って
何回目で大体の出産予定日教えてもらえますか?
娘を産んだ2年前の時は検査薬で反応あってすぐ病院行ってたぶんこの日かな〜って言われ何日か後に行って心拍確認できてこの日だね!って言われたのですが、2人目を妊娠して引越しをしたので前回とは違う綜合病院で健診を受けています。
ただ初診の時も今5週くらいかなー?って言われ2週間後にまた来たら心拍確認できておしまいでまた2週間後に出産予定日決めようって言われました。
2年でこーも違うの⁉︎って思いました😂
みなさんのとこはどーでしたか?

コメント

あすか

きちんと生理がきていて最終生理日がわかっていたり、赤ちゃんの大きさがきちんと確認出来ればすぐに予定日がわかると思いますが、生理不順だったり赤ちゃんの大きさが曖昧だと、なかなか予定日はわからないみたいです😂私も2人目が生理不順だったため、きちんとした予定日が計算出来ず、初診から1ヶ月ほどかかりました😂

• みー

みー

ありがとうございます!
    そーなんですね😳!
    私も1ヶ月後の今日やっと知れて安心しました😂

• 8月2日
みー

今回は排卵日が確定していたので初診で予定日言われました!!
息子の時は大きさから判断して多分予定日はこれくらいだよ〜って言われて、申請するために確定したのは心拍2回確認後でした✨

• みー

みー

ありがとうございます!
    心拍2回確認してからだったのですね!

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

約6年前でもそんな感じでしたよ😊
たぶん、医師や産院によると思います!

• みー

みー

ありがとうございます!
    やっぱり病院によるんですね😂
    予定日いつ?って聞かれたらまだ教えてもらえてないって言うとえ?って言われてちょっと不安になってました😂

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上も下も同じ産院なんですけど、基本は心拍2回確認で予定日確定って感じみたいです😊

• 8月2日
  • みー

みー

そーなんですね!
    ありがとうございます!

• 8月2日
優しい麦茶

私のところは9〜10wくらいの時の赤ちゃんの大きさで確定すると言ってました!☺︎

• みー

みー

ありがとうございます!
    赤ちゃんの大きさもやっぱり関係するんですね!

• 8月2日