※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
□emiyu□
妊娠・出産

初診で5週相当の大きさで流産の兆候なし。排卵検査薬で陽性反応が遅く、排卵日がずれた可能性は?次の診察を待ち遠しく思い、先生の言葉を信じる。

先程、初診に行ってきました!

6w1dのつもりでしたが5週相当の大きさで先生からは流産の兆候も見られないし次は2週間後に来てね😊とのお話でした!

ただ早い人は心拍の確認も出来るとの事で少し期待してた分小さいしショックです😭娘の時は7週が初診で心拍も確認できたので💦

週数にズレがありますが、今回排卵検査薬でタイミングを取りました。陰性になったのが7月5日、翌日から計算して高温期12日目にフライングしてやっと薄い陽性反応が出ました🥺確かに早い人だと10日とかで陽性出たりするので遅いなーと思って着床が遅かったのかな?と思ってましたが、排卵日がずれていた可能性はありますか?排卵検査薬使い始めたばかりで、陰性になった=排卵と思ってましたが絶対そうではないんでしょうか💦?

早速次の診察まで待ち遠しいです🥹🥹まだ見えないだけだよーって言ってくれた先生を信じます🥹🥹

コメント

□emiyu□

ちなみにこっちが排卵検査薬のタイミングです💦

はじめてのママリ🔰

6w1dで心拍確認できてる方は週数ズレなのかな?って思ってました!
私6wの時胎芽見えませんでしたよー!

週数ズレがない私がお医者さんに、7wで見えたら大丈夫って言われたのでまだ6wなら気にしなくて大丈夫だと思います☺

次回無事見えますように

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

排卵日はずれることありますが
    排卵検査薬だけでの特定は結構難しいですよね。。。
    お医者様が大丈夫と言われるなら信じていいと思います☺️

• 8月2日
  • □emiyu□

□emiyu□

そう言ってもらえて少し安心しました🥹
    排卵検査薬だけだと確定ではないですもんね💦検査薬でたのゆっくりでしたし排卵日がずれたと思っておきます😂

• 8月2日
ママリ

私も同じような感じでした!
6週後半のつもりでいったら、4w6d相当と言われました!
でもその次の次の検査では私の想定通りの週数の大きさになっており、出産予定日は最初に想定したものと同じになりましたよ😊
私も不安でママリで相談したら、同じような方いらっしゃいました❣️

• □emiyu□

□emiyu□

同じような方がいて安心しました🥹
    初期のうちは結構ズレがあるんですかね💦?学年の間なので出産予定日ドキドキして待ちます😊

• 8月2日
mmm

私も今日5w6dで初診に行き、心拍は無理でも胎芽は見えるだろうと思っていたのに卵黄嚢すら見えませんでした😭

• □emiyu□

□emiyu□

お疲れ様です😭
    同じですねー💦排卵日確定されてましたか?
    私も胎嚢だけだったので少し残念でした💦けど次は姿見せてくれるといいなと思ってます😭💓

• 8月2日
ままり

週数のずれ100%無しで6w1dに心拍確認できました!
自然妊娠の場合はまだ気にしなくてもいいかと思います☺️

• □emiyu□

□emiyu□

ありがとうございます😊
    排卵日が確定されてたんですか✨?
    私も次で心拍確認出来るといいんですが🫣先生が大丈夫〜って言ってくれたのを信じて待ってみます😊

• 8月2日
  • ままり

ままり

体外受精なので、週数のずれがないだけです!
    そうですね!先生の言葉を信じましょう!

• 8月2日
  • □emiyu□

□emiyu□

そうなんですね!
    ありがとうございます😊💕

• 8月2日

全然関係ないコメント失礼します🙇‍♀️

凄く綺麗なエコー写真で思わず見とれました🥺

• □emiyu□

□emiyu□

本当ですか😭💓
    ありがとうございます!で合ってるのか分からないですがありがとうございます😂💕

• 8月4日
2児まま

私も8/3に6w2d予想で病院行ってきました!!
上の子も同じでちょっと運命感じちゃったんでコメントしてしまいました🤣💓

• □emiyu□

□emiyu□

わ💓一緒ですねー!運命感じました😂
    病院どうでしたか🥺?

• 8月6日
  • 2児まま

2児まま

胎嚢は確認出来たんですけど7mmしかなくて少し出血もあって流産しかけでした😭
    とりあえず薬出されて私も2週間後に心拍確認です🥺

• 8月6日
  • □emiyu□

□emiyu□

そうだったんですね😭出血があると不安になりますよね💦私も8.5ミリで💦調べたらこの週数だと10ミリ超えてる場合が多いので小さい!?ってなりました💦

2週間待ち遠しいですよね😭その時心拍確認出来なかったらどうしよう・・と毎日不安です💦

• 8月6日
  • 2児まま

2児まま

出血はおさまってくれたんですけど、やっぱり成長スピード気になります😭
    私もタイミング狙ったんでほぼ排卵日間違いないと思うんですよね💦
    やっぱり10mmないと小さいですよね💦

めちゃくちゃ分かります😭
    こんなにも1日長かったけ?って毎日思ってます…

• 8月6日
  • □emiyu□

□emiyu□

出血がおさまったみたいで良かったです😌
    そうなんですよね💦私も排卵検査薬使ってて💦けど高温期12日目でやっと陽性だから若干ズレてたのかな〜とは思いましたが💦

病院では特に何と言われなかったので信じて待つしかないです😭長すぎますよね💦

• 8月6日