※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
妊娠・出産

微弱陣痛体質で、2回目の出産も誘発分娩になりそう。促進剤や誘発分娩の経験者いますか?

微弱陣痛体質の方いますか??🥲

1人目の時に切迫で自宅安静でした。
38wから子宮口5.5cm開いてても
赤ちゃんがかなり降りてきてても
陣痛来ず41w2dで誘発分娩でした!
さすがに先生も驚いていました!

2人目は初期から出血や切迫で
ずっと薬飲みながら安静にする回数も多く
34wからかなり下がってきていると言われて
36wから前駆陣痛が続いています。
ですが全く陣痛に繋がらないです( ´:ω:` )

先生に微弱体質なのかなー?
今回も誘発分娩になりそうだね!と言われてはいます…

何回出産しても促進剤使ったり
誘発分娩の方とかいますか??

コメント

晴日ママ

3人目で初めて促進剤使いました!!!
痛いっていう陣痛経験ないです!
促進剤使っても笑
病院からは1人目から微弱だねって言われてました😊

  • mii

    mii

    やはり微弱の方はいらっしゃるんですね🥲🥲

    • 8月2日
はじめてのママリ🔰

私も一人目促進剤、今二人目妊娠中ですが、来週誘発分娩になりました🥲陣痛きにくい体質なのかなと悲しいです。

  • mii

    mii

    私も39w検診で誘発分娩の
    話聞くことになります😭

    いつ陣痛くるんだろう?と
    ソワソワしても陣痛来ず
    寂しいですよね😭😭

    • 8月3日