※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ボーイまま
子育て・グッズ

生後40日目の赤ちゃんが昼間しか仮眠できず、抱っこでしか眠れない状況で、エルゴやコニーを使っても苦しそうで泣いてしまいます。このような場合、どうしたら良いでしょうか?

生後40日目のママです。
昼間仮眠程度にしか寝てくれません。
何がアドバイスありませんか?
昼間だっこでしか寝てくれなくて、
エルゴやコニーなども使いましたが、苦しそうなのと、泣いて嫌がってあまり使えません💦
エルゴやコニーなどはイヤイヤ使ってるうちに慣れてくれるんですかね?

コメント

あんどれ

抱っこ紐は慣れるまで泣いてました💦
寝なくても床の上でゴロゴロさせてたら気づいたら寝たりしてましたよ。
抱っこしないと泣いちゃいますか?

• はじめてのママリ🔰ボーイまま

はじめてのママリ🔰ボーイまま

朝のうちは起きても1人でゴロゴロしてて泣かずに起きてくれてます。けれども9時くらいから寝かせておくと起きてぐずって最終泣きます💦

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

同じくらいの月齢です☺️
うちも昼間抱っこじゃないと寝ません😭
ふかーく寝るまで抱っこしてそこから布団に寝かせるようにしてます。

助産院で聞いたのですが
このくらいの月齢になってくるとおっぱい飲んで寝て、みたいにはもういかないよ。起きててご機嫌だったら歌ったり五感を刺激して体力消耗させないとねっておっしゃってました!
まぁ歌ったり散歩した日でも効果がでてるか?ですが😂

最近ベビービョルン練習始めました。最初は泣かれますが抱っこ紐の上からお尻トントンしたり歩いたりで寝てくれます。
コニーも持ってますが赤ちゃん入れにくくて活用できてません💦