※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
お仕事

現在の仕事が合わないため、新しいお仕事を探しています。事務に向いており、資格も持っています。稼げる事務のお仕事を教えてください。

無知な質問になりますが
それでも大丈夫というかは色々教えてください

現在シングルマザーで1歳半の娘がいます。

現在の仕事についてなんですが
月、火、水、木、金、土、出勤で子供のいる私にとっては向いてない仕事だなあと思っています、、、
祝日も出勤で時間帯も9:00~18:00で、、今は無認可の保育園に通わせているので土曜、祝日も空いてるし、19:00までのお迎えなので、18:00退勤でもお迎えの時間には余裕で間に合いますが認可保育園だと17:30お迎えがほぼで保育園変えた時のこと考えるとやっぱりここでは働きずらないな〜と感じました。で、給料も手取り15万くらいでそこまで良くなくて、、😢
高校卒業して初めての社会人がここでの入社だったので
この会社がいいのか悪いのかはよく分かりませんが
私には合わない会社だなあと辞めたいと思ってます。

辞めたあと何をしようかと迷ってるんですが
なにかこのお仕事は稼げるよ
子供いても向いてるよ
15万以上はあるよ
ってお仕事ありませんか???

基本的この仕事はいやあの仕事はいやとかはなく
業務さえしっかり教えて貰えればどんな仕事に対してもやる気はあります!!

資格とかはほぼ持っていませんが
電子会計実務2級
電子会計実務3級
日商簿記初級
Excel表計算処理技能認定試験 3級
プレゼンテーション作成3級
普通自動車免許

事務に向いている資格のみ持っています。
事務も稼げる事務、そこまで稼げない事務などあると思います、、
ちなみに住んでる場所は沖縄になります。
高卒の現在20際になります。

おすすめのお仕事あれば教えてください!
まだ実際働かれた経験などあれば教えてください。

コメント

mana

事務職でははないんですけど……保険屋さんはどうですか?
シングルマザーの身内は大体、
保険屋さんに勤めてる子多いです😊
子供のことで急なお休みでも融通きいたり、
基本給+歩合で頑張った分お給料もらえると言ってました。