※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃんマン
妊娠・出産

36週1日で赤ちゃん小さめ、浮腫みがつらい。産まれた経験のある方のお話が聞きたいです。

今日で36w1dです(><)ずーっと赤ちゃん小さめと言われてきました💦臨月なのに今日で2200グラムしかありませんでした...腹囲は100いっているのにほぼ浮腫みと脂肪なんだなと思います。でも糖や蛋白が出た事は一度もありません(T_T)
浮腫みは死ぬ程辛いです...赤ちゃん小さめだった方、産まれる時どうでしたか?産まれてからなど色々お話聞きたいです!( ; ; )

コメント

さり

私も今日検診だったんですけど、同じくらいでしたよ!でも先生は個性の範囲で小ぶりなだけ!気にしなくていいよって言ってくれました(^^)成長曲線の中には入ってると思うのであまり気にし過ぎなくていいいんぢゃないですか??私自身あまり気にしてないですけど、小さい方が産む時楽ってよく聞くし小さく産んで大きく育てればいいんですょ!🌟

私も初マタなので、ちょっとした事や一言が心配になって悩んだりしますけど、周りに振り回されないのがいいなって思います(^^)
赤ちゃんはちゃんと大きくなってくれてますょ♡生産期まではまだ1週間あるし、赤ちゃんを信じましょ(^^)

浮腫みは心配になりますね(>_<)
血圧高めなんですかね??

• さり

さり

赤ちゃんの体重ちなみに2010gでした(^^)

• 12月6日
  • いっちゃんマン

いっちゃんマン

ありがとうございます(><)
    血圧はまぁまぁ高めですが心配するほどでもなく...赤ちゃん小さいのは浮腫みなんかが原因ですかね?と言ったらそうかもしれませんねって言われました💦
    34週までは心配いらないと言われていたのですが、今日は何回も測られ...(T_T)
    今日からどんどん動いてと言われているので、小さくて産まれても大丈夫なのかな?と少し心配になってしまいました💦
    通っている産院はNICUがないので未熟児は避けたいのかな...とか色々考えてしまって(><)

• 12月6日
  • さり

さり

おはようございます(^^)
    どんどん動いてと言われているなら、お腹をはらして産まれる準備をして大丈夫って事だと思うので心配にならなくていいと思いますよ(^^)
    心配してても意外とそんなに小さくないって時もあるみたいだしっ
    歩くと浮腫みも少し改善されるかもしれませんよ!浮腫みが原因で赤ちゃんが小さいってどーゆう事なのかちょっとわからないですね(>_<)💦心配なるから先生はもっとちゃんと答えてほしいな(>_<)
    私も歩いてね〜って、言われたんですけど風邪ひいちゃって(>_<)ですけど治ったら無理せず家の近くを少しずつ歩こうって思ってます(*^^*)

水分も浮腫みが怖くて取りづらいかもしれないですけど、取った方が浮腫みにくくなりますょ!
    あんまり血圧高いと浴槽に浸かるのは長くない方がいいけど、湯船に浸かるとかも浮腫みにくくなったりするみたい(^^)

あんまり気にしすぎないようにしましょ(^^)お母さんのストレスは赤ちゃんに良くないし✨胎動元気に感じれたらOKくらいに思って(^^)

予定日一緒なので仲良くして下さい(*^^*)

• 12月6日
  • いっちゃんマン

いっちゃんマン

先生の言葉一つで不安になったり安心したりですホント😥
    外は雪が降っていて歩けそうもないので何か違う運動をと思っています(о´∀`о)
    今は浮腫みと闘っている状態ですが、予定日一緒なのですか?(*゚∀゚*)
    1月1日ですか??🎶ゆりちゃんさんは早く産まれて欲しいですか?遅く産まれて欲しいですか?(><)

• 12月6日
  • さり

さり

その気持ちめちゃくちゃわかります!(>_<)
    あら!雪降ってるんですねー!
    寒い地域にお住まいなんですね!
    それは外歩いたらこけても危ないしやめた方がいいですね!
    1月1日ですょ(*^^*)
    んー、できれば早く会いたいし早く産まれてきてほしいですね♡みこさんは??(^^)

赤ちゃんのペースに任せようとは思うのですが、旦那が家にいる時に陣痛がきてくれないかな(>_<)って思ってます^^;

• 12月6日
  • いっちゃんマン

いっちゃんマン

私はできれば平日の昼間に産みたいです(><)
    年末年始は出産費用もかさむと周りから脅されているので(T_T)笑
    でも赤ちゃん次第なんですけどね😂
    里帰りはされないのですか?(о´∀`о)
    旦那さんがいるだけで全然違いますよね!
    分かります(・ω・)私も破水するなら旦那の前でと思ってます(><)

• 12月6日
  • さり

さり

確かに!それ言いますよね!(>_<)
    里帰りはしないです(^^)
    実家京都の田舎なんですけどすごく雪とか降るし、1番近い病院までも車で3.40分かかっちゃうので陣痛きて車でむかうのも怖いし^^;こっちで産む方が旦那も近くにいて安心だし(*^^*)

• 12月6日
  • いっちゃんマン

いっちゃんマン

それだと里帰りしない方が安心ですね(^ω^)
    私も里帰りは頼る人がいないので仕方なく義実家へ行くのですが気を使うのでギリギリまで伸ばして正産期の来週から帰る予定です(><)
    私は子宮口ががっちり閉じてしまっているみたいなのですが、ゆりちゃんさんはどうですか?(・ω・)

• 12月6日
  • さり

さり

私も退院してから何ヶ月か旦那さんの実家でお世話になる予定です(*^^*)
    気は使うけどお母さんも何か手伝ってあげたいって思ってくれてるみたいなので、のんびりさせてもらおうと思ってます(^^)

私も昨日検診だったんですけどまだしっかり閉じてるって言われました、笑
    赤ちゃんは少し下がってるとは言われたんですけど、あと1週間でどんな風にかわるかなーって思ってます(*^^*)

性別はどっちですか??♡

• 12月6日
  • いっちゃんマン

いっちゃんマン

産後が一番大変と聞きますもんね٩( ᐛ )
    お互いゆっくり出来るといいです(о´∀`о)
    ゆりちゃんさんもしっかり閉じてましたか〜笑💦
    結構動いてますか?(><)
    性別は産まれるまで言わない病院なので謎なんです(T_T)
    お股も見せてくれなくて全然分からない状態...なので洋服はグレーか黄色、名前も男女どちらでもいい名前を考えました(・ω・)
    ゆりちゃんさんはどちらでしたか??

• 12月6日
  • さり

さり

産まれてからもたまに
    近況報告できたらいいですね♡(*^^*)

動くのは結構動きますねーっ!
    くにょくにょってかんじです(^^)

えー!そんな方針の病院もあるんですね!
    生まれるまでの楽しみですね(*^^*)
    うちは女の子でした♡

• 12月6日
  • いっちゃんマン

いっちゃんマン

私は胎動結構減ってるので骨盤にはまってるのかな?(><)
    先生には何も言われてないですけどかなり胃がスッキリしてお腹下がってると思います(^ω^)
    ゆりちゃんさんは女の子だったんですね(о´∀`о)
    どちらも可愛いけど女の子ってやっぱり洋服選びとか自分では着れないフリフリとか派手な服とか着せれて楽しみですね〜😍💕

• 12月6日
  • さり

さり

おー!そうなんですね!
    ドキドキやけど楽しみですね♡

そうなんですょ♡
    自分が絶対着れないようなフリフリのとかつい目がいってしまいますね(*^^*)

• 12月6日
  • いっちゃんマン

いっちゃんマン

性別が分かってると買い物も楽しいだろうなぁ〜😊
    私はまだ洋服とか最低限の枚数しか買ってないので(><)💦
    お互い安産だといいですね(*゚∀゚*)
    ゆりちゃんさんも出産頑張って下さい💕😍

• 12月6日
  • さり

さり

でも新生児の服は私も下着しか買ってなくて、すぐ着れなくなるからとの事でおかあさんがいとこのお姉ちゃんからもらってきてくれはったのでそれを使う予定です♡
    よちよち歩けるようになった頃の服が1番かわいいですからね♡
    産まれたらどっちだったか聞かせてくださいね(*^^*)

• 12月6日
  • いっちゃんマン

いっちゃんマン

おさがりをくれる方が周りにいると助かりますね(о´∀`о)
    産まれたらこちらにまたコメントしますね٩( ᐛ )
    色々とありがとうございます(๑╹ω╹๑ )

• 12月6日
  • いっちゃんマン

いっちゃんマン

予定日より16日早いですが、12月16日に緊急帝王切開にて出産しました(о´∀`о)
    女の子でした💕
    ゆりちゃんさんも出産頑張って下さい(*゚∀゚*)

• 12月19日
  • さり

さり

わぉーーー!!(*^^*)
    ご報告ありがとうございます!
    おめでとうございます♡
    一足先に先輩ママになられてたんですね♡
    緊急帝王切開って事は結構大変だったんですかね?(>_<)おつかさまでした!
    また落ち着いたらゆっくり聞かせてください(^^)なるべくゆっくり休んで下さいね!

女の子だったらこれから買い物楽しみですね♡

• 12月19日
  • いっちゃんマン

いっちゃんマン

ありがとうございます(*゚∀゚*)
    実は37週でいきなり重度の妊娠高血圧症になって入院したんです(><)
    その後私が危険な状態の為2日後に帝王切開となりました💦
    臨月になっても何が起こるかわからないんですね(T_T)
    女の子可愛いですよ〜!!😍
    ゆりちゃんさんももうすぐ会えますね(๑╹ω╹๑ )

• 12月19日
  • さり

さり

えー!そうなんですね(>_<)
    やっぱり浮腫みが辛かったのは高血圧が隠れてたのかもしれないですね(>_<)
    でも本当に無事で何よりです(^^)

私は今日検診だったんですけど、お正月は超えるねって言われたので、のんびり待ってます^^;

やっぱり傷口痛いですか??

• 12月19日
  • いっちゃんマン

いっちゃんマン

まだ子宮口ガチガチでしたか?(><)
    私も帝王切開してなければかなり予定日より遅れていたと思います(・ω・)笑
    お腹の傷は痛すぎます(T_T)
    ただ2回子宮外で手術経験があるので回復や痛みには他の方より慣れているかも(๑╹ω╹๑ )
    帝王切開は術後かなりつらいですが、出産時は普通分娩の方がはるかに痛いみたいなのでどっちも怖いですよね💦
    でも私陣痛の事を考えすぎて血圧上がっちゃったところもあるので、ゆりちゃんさんはリラックスで(*゚∀゚*)笑

• 12月19日
  • さり

さり

おはようございます✨
    もう少しで退院ですかね?(^^)

子宮口はガチガチとまで言われなかったですけど、まだしっかり閉じてたみたいです^^;赤ちゃんの頭は下がってはきてるみたいなんですけどね(*^^*)💕

• 12月22日
ぽで

長男は臨月入っても2000無かったですよ^ ^
小さいね、と言われてましたが、経過に問題はなく、結果予定日前日に産まれましたが2498gでした^ ^
小さかったですが、めちゃ元気で、一緒に退院しましたよ!
私たち夫婦はどちらも小柄なので(^^;;
遺伝かなぁみたいな(笑)
それに、エコーでは誤差も結構ありますし、気にする事はないですよ❤︎

• いっちゃんマン

いっちゃんマン

そうだったのですね!(><)小さくても一緒に退院できると聞いて安心しました(о´∀`о)
    私は4000近くで産まれているので我が子が小さいなんて思わなかったです(T_T)笑
    やはり赤ちゃんも個人差があるんだなぁと改めて思いました!ありがとうございます(๑╹ω╹๑ )

• 12月6日
みい

私も今日で臨月ですが
この間の検診で2000グラムぐらいといわれました!上の子は予定日から5日すぎて2808グラムで小柄で産みましたが今は標準ですよ★きっと出産まで体重増えるし
産むの小さい方が楽だし
大丈夫ですよー
今回も2800ぐらいで産みたいなーとおもってます!
エコーは大体の大きさですしね!
そんな気にするこのないですよ!^_^

• いっちゃんマン

いっちゃんマン

ありがとうございます😊
    小さいと言われた健診の次の日に緊急帝王切開になり出産いたしました(о´∀`о)
    2000グラムないと言われていたのに2454グラムもあり良かったです😍💕

• 12月19日
  • みい

みい

帝王切開大変でしたねー!!
    出産おめでとうございます!
    からだお大事にしてくださいね!

• 12月19日
  • いっちゃんマン

いっちゃんマン

ありがとうございます(๑╹ω╹๑ )
    みいさんもこれから出産頑張って下さい😍

• 12月19日