※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみかん
妊娠・出産

体外受精を予定している方が、デュファストン服用後に生理が遅れている状況で、先生に連絡すべきかと、体外受精の結果に影響があるかについて相談しています。

今月体外受精をしようと思っています。
デュファストンを1日2回10日間服用し、7月27か28日には生理が来ると思うと先生から言われたのですが、まだ来ません。(8月2日)元々のホルモンが少なかったからなのかなーと自分では解釈しています。基礎体温は、デュファストン服用後1週間後頃から上がり始めました。
そこで質問なのですが、先生からは生理がきたら来院してと言われているのですが、この場合って先に先生に連絡したほうが良いと思いますか?
また、この場合、体外受精の結果に影響はあるのでしょうか?
同じような経験をされた方がいらっしゃいましたら、ご意見お聞かせ下さい。

コメント

はじめてのママリ🔰

特に何の影響もないです!生理が来ない限り内膜剥がれないので。内膜剥がれたらスタートです!
そらから移植スケジュール関係なしでデュファストン終了の日から1週間来なかったら連絡したほうがよいかもです。

• なつみかん

なつみかん

先生に連絡して、明日受診するようにとのことでした。ありがとうございました!

• 8月2日