※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母の嫌いなところ前もいくつか書かせていただきましたが、色々思い出…

義母の嫌いなところ
前もいくつか書かせていただきましたが、
色々思い出したらイライラすることが
沢山あったのでまた吐かせてください。

義実家が家から徒歩10分のところにあります。
義両親の行動は旦那も注意してくれていますがなおりません。ほぼ旦那がいない所でやられます。

・匂いが無理なつわり中、親戚みんな集まった所(餃子と揚げ物パーティー)にちょっとでいいからといいつつ引き止められた。
・つわりって言ってんのに煮物や豚汁などを作ってもってくる。
・妊娠中お腹をさわってくる。私のお腹なのに、従姉妹などに「お腹触ってみたら?」などと言う。
・孫(娘)を3日に1回は会わせてるのに、「見ないうちにすっかり顔かわって〜!」言とう。
・人見知りが始まった娘。ほらあまり会わないから〜!と言ってきた。2、3日に1回は会ってます。
・旦那が新しい家電や家具を買うといちいち家に見に来る。
・家に、自分の家かのようにずけずけ入ってくる。
・私たち家族がいない時に勝手に家の前通ったり庭に入ったりしている。
・孫用に好みではないダサすぎる服やタオルなどを買ってくる。

長くなりすみません。

義母嫌いな方、仲良くしてください。(笑)

コメント

はじめてのママリ🔰

ひゃーーーー笑笑
大変ですね😂
ほんと直接文句言ってやりたいくらいです笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この皆さんのコメントをみせたいくらいです…(笑)
    嫁っていうだけで、なんでこんな苦労しないといけないんですかね…🤣🤣

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結局は他人ですしね笑笑
    敷地に入ってこないで何も言わないで必要ならこっちから声かけるって感じですね😂

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

普通に無神経で気持ち悪い義母さんですね😵‍💫
私ならガン無視してブロックしちゃいそうですが
娘さんをたくさん会わせてあげて素晴らしいです🥲優しすぎです🥲🥲

私も徒歩10弱に義母宅がありますが、年に一度お正月くらいしか会わせません🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに会わせたくない&私も会いたくないのですが、アポ無し訪問してきます😭ほんと無神経ですよね😫

勝手に来られたりないですか?😭いい関係ですね😭

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

近所だったので一度散歩がてら勝手に来られた時がありました😰引っ越ししてきた時だったと思います
    その時は居留守しましたね😅こちらにも生活やルールもあるので…
    義母なんかでストレス溜めるのも気持ち悪いので、そんな優しくしなくても…とは思いますが娘さんや旦那さんの立場も考えられる主さんは本当に素晴らしいお嫁さんです😭😭

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお言葉ありがとうございます😭😭
    居留守したいです…😐(笑)

• 8月2日
きなこ

大っ嫌いですが、最早義母が私にビビり過ぎて腫れ物扱いですよ。笑

そもそも私が義実家勢に好かれなきゃならないとかお仕えしなければならないみたいな価値観を一切持ち合わせておらず…嫌なもんは嫌です😱笑

義実家なんて所詮他人、生涯の伴侶に選んだ人にたまたまセットでくっついてた人達ってだけですー。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え!すごいです!👏

たしかにそうなんですよね…!そういう強い心を持ちたいです😭💓

• 8月2日
a

私も一緒で義実が大嫌いです〜!!
アポ無し訪問あたりまえですし、それも私 自分の親と同居してます。それなの平気で嫁の実家にアポ無し訪問です。非常識すぎます😮‍💨

子供にも私にも平気で傷つくような発言しますし、ほんとに無理です😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは非常識すぎます!!😣

連絡きても、今向かってます とか事後報告なんですよね〜🤣(笑)
    義実家嫌いな方いてよかったです🤣

• 8月2日
  • a

a

私のところは事後報告も何もなしに突然やってきます😂
    事後報告するなら前もって連絡できるだろて話ですよね😤

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すっぴん寝間着、娘を寝かしつけ中とかにアポなしでピンポンされたりしたらイラッとしますよね〜🤣

ほんとそう思います😭基本的なマナーじゃないの?って感じですよね🤣

• 8月2日
  • a

a

それ何回もありました😮‍💨
    お土産などを理由に子供に会いに来るんですよ😤
    最近お土産あるから 義実家に取りに来いて言われますが行きません😂来られるよりかはマシですが(笑)

私もそう思います!!
    もしアポ無しで来たとして家にいなかったらどうするんですかね?🤔

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何かと理由つけてきますよね🤣
    そしてそのお土産のチョイスがまた合わないんですよね〜!🤣(笑)

アポ無しが嫌で、居ないこともあるので、連絡くれれば助かります〜!って言った時に、そしたらまた違う日に来るからいいのよ!って言われました🤣察して…ってなりました🤦‍♀️

• 8月2日
  • a

a

ほんとそれなんですよ!(笑)
    なんでこれ?みたいなのばっかりで😂
    めちゃくちゃ自分の趣味押し付けてくるんです😮‍💨

なぜそれで通じないのか不思議ですよね🤔

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

小さなことでも積もっていって義母いやになりますよね😇
うちもアポ無し訪問。。旦那がいなくても来ます。
車運転できないので、義父か義弟に乗せてもらって来てます💦
私は週1でも嫌なのに、2.3日に1回会ってるなんてスゴいです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いちいちイライラすることするんですよね🤣どんどん嫌いになります(笑)
    週1でも嫌ですよね😭勝手にこられるのほんと嫌です🤣

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

離婚できたので元にはなりますが、義母嫌いでした笑
訳あって同居していた頃、家事全般やっていたのですが、何もできない最悪の嫁だと外で言いふらしていたようです笑
別居した時も家族ぐるみで私が育児放棄してたと児童相談所に相談していたクソギリ家族。

子供達を甘やかしたせいでフリーターなくせに毎月限度額いっぱい使って金をせびってくるヒモな娘としっかり働いてる癖に借金まみれで金が常になく生活費を入れないクソな息子と死ぬまで生活しなきゃいけないのはいい気味すぎます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごく同感です😭!!!!
    まず義母って、周りに対して話を盛るというか、嘘つきますよね。(笑)
    なぜ頻繁に会わせているのに全然会ってないアピールすんの?って感じです🤣🤣

そして、特に旦那の妹に対しては特に甘々で、学生なのですが難しくないのに遊んで留年しても何も言わないし、義妹が私に夜中に電話よこしたり非常識な事しても全然注意しません😫引きこもりになって家庭崩壊すればいいのに。って思ってます。🤣

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんなんですかね笑
    逆の立場を考えないんですかね?徒歩10分は絶妙に嫌な距離ですね笑
    甘やかすとろくな子に育たないといい見本だなって思っていました笑
    ギリ家族に天罰降るの密かに願ってます☺️

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

初めまして!
私も義母と言うよりかは義実家無理です🙅‍♀️

第一子を産んで退院直後に、義実家の「母家(義祖父母宅)へ行け!」やら、陣痛中に何度も電話がなり「まだ産まれんのか⁉︎」と言われ
更には子供の誕生日会に勝手に義妹を誘うと言う行動…😅
流石にキレて怒鳴り合いの喧嘩をしましたが効果無し
「義妹は私の娘なの!連れて行きたい!」と泣かれました。いや、20過ぎた娘を連れて行きたいって…
意味不明理解不能ですよ😅😅😅
お正月の集まりなんて、当時臨月の私に準備させようとする始末。
頭おかしい人なんだ〜と思ってます♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え〜!陣痛中に電話は非常識すぎます!!💦💦
    私のところも今年20の義妹がいるのですがマナーがなってない子で、あまり会わせたくないです😭
    義実家の家族みんな変わってます😅子供に変な影響ないようにしたいですよね😢😢

• 8月10日