※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
薔薇80
子育て・グッズ

5ヶ月の娘が予防接種後に咳き込みがあります。熱は下がり元気ですが、心配です。同じ月齢のお子さんも咳き込むことがあるでしょうか。

7日で5ヶ月になる娘を育てています。
2日前に肺炎球菌、ヒブの予防接種をうけました。
夜中に37.9℃まで熱発あり。予防接種の副反応だと思い翌日は熱が下がっていて今も熱はありませんが昨日あたりから咳をするようになりました。
最近よだれの量が増えてそのせいで咳き込むのかなとも思うのですがこのぐらいの月齢のお子さんをお持ちの皆さんのお子さんはどうでしょうか?
寝てる時もたまに咳き込みます。元気で今も熱はなくうんちやおしっこもでてミルクもよくのみます。

コメント

春のんのん

7日で5カ月!ウチと一緒の七夕ベビーですね(*^^*)
ウチも最近よだれがすごいです。
よだれは消化器官が発達してきている証拠だと聞いています。
そろそろベビーの身体で離乳食の準備ができてきているのかもしれませんね。
寝ている時の咳、ウチもよくしますがミルクもよく飲み、ウンチもおしっこも出ていて、体重も増えているので特に何も対処していません。。。ただ薔薇80さんのベビーは予防接種の後とのことですので心配でしたら小児科を受診されるのも手かと思います。

  • 薔薇80

    薔薇80

    お返事ありがとうございます(^^)
    しかも同じ誕生日とのことなんだかすごく勝手に親近感が湧きました(^^)
    しかも上にお子さんが二人もいらっしゃるんですね(*^^*)
    やはり咳はたまに出るんですね〜!
    めちゃくちゃ元気でワーキャーいって咳以外に何もないのでしばらく様子見てみようかと思います!
    今は風邪も流行ってますしかえって小児科に行き風邪をもらったらいけないですもんね>_<
    もう少しで離乳食ですね!
    初めてで不安もありますが楽しみです(*^^*)
    ありがとうございます(^^)

    • 12月5日