※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

・夫の実家のローンがまだ残っており義両親だけで返し終える見込みがな…

・夫の実家のローンがまだ残っており義両親だけで返し終える見込みがない。
・義母の実家の跡取りにならないといけない(ほぼ強制)

結婚後、何年も経ってから上記のことを伝えられるのキツくないですか?😇

コメント

いや、もう詐欺レベル🤦‍♀️
ローン返せる見込みないって人として最低ですよなら売ってくれって話です😞

• ママリ

ママリ

詐欺ですよね!?
    跡取りも嫌すぎます💦名家でもないし、後々息子たちのプレッシャーにしかならないのに😭

• 8月2日

退会ユーザー

今のご時世跡取りって相当金持ちじゃないとしないイメージです😓むしろそれでどうして欲しいんだ?って感じですよね
    もう逃げましょう😞
    うち元旦那の実家が持ち家だったけど長年税金払ってなかったとかまだまだローンあるのに義父が病気したとかで正直めっちゃお金のこと怖くて他にも要因はあったけど同居の話出て逃げました私🥲

• 8月2日
  • ママリ

ママリ

かなり田舎の土地がもらえるらしいですが、いりません😂
    家を絶やしたくないらしいのですが、少子化のこの時代にそれは厳しいですよね😫
    それは怖すぎますね😭同居とかあり得ません!逃げるが勝ちですね💨

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

相続放棄して逃げます。
うちの義実家もローンは歩かないか分かりませんが、、、
色々と面倒くさいので逃げました。
言ってる事も何かめちゃくちゃですし。。。

• ママリ

ママリ

私なら子ども達には絶対に迷惑かけたくないんですが、義両親は違うんですかね😂?

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長男だから面倒見るのが当たり前みたいな感じの考え方なのかなーと。

• 8月2日

それはだいぶヤバイですね。
武家とか皇族などの名家なのですかね?跡取りが~とかいうヤツほど大した家柄じゃない...義両親はおいくつなんですかね...65歳越えてるとしたらローンがまだ残ってるなんて計画性無さすぎませんか...
結婚してしばらく経ってからそんな大事なこと言わないなんて信用0ですよね!同居とか介護企てられる前に逃げましょ!😂

• ママリ

ママリ

残念ながら越えてます🫤
    なぜ無理して購入したのか…
    しかも残りいくらなのか教えてくれないらしく、それも意味不明です。自分達だけで返済できるならこちらも聞きませんが😫

• 8月2日
min

うちも先日そんな話をされました🙄跡取りは言われていませんが、義両親だけで住宅ローンが返せなそうだと結婚5年目で言われました😇
夫がうちの貯金から肩代わりしてあげたいとか言い出してはぁ?ってなってます😇