※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

3歳の娘が日本脳炎の1回目の予防接種を受けた後、高熱や嘔吐、不快感があり心配しています。症状が辛そうで、次回接種が心配です。朝まで様子を見るか、かかりつけ医に相談するか迷っています。

日本脳炎 1回目 副反応。

本当怖いです😭
3歳の娘が今日1回目の日本脳炎を
15時に打ちました。

食欲もあり元気でしたが
21時に寝付いてから
気持ち悪そうにし、体が震え始め、
熱が39.8度まで上がり、それでも
手足は冷たくまだ上がりそうです。

嘔吐は3回大量にしました。

さすがに高熱だったのと
苦しそうだったので
アンヒバを入れ
30分くらいしたら嘔吐を大量にしたので
ナウゼリンを入れました。

本当は逆の順番の方が良かったんですよね。。

それからも
泣いたりグズグズしたり
辛い辛いと大泣きしたり抱っこしたり
抱っこ拒否したりで
泣きながら少し寝て
また少し経つと辛いのか起きてしまいます。

熱は38.5度くらいまで下がりましたが
まだまだ辛そうです。

#8000に電話をしたら
朝までぐったりしてたり
嘔吐が続いたらかかりつけ医に
行ってくださいとの事でした。

上の子も日本脳炎の副反応で発熱しましたが
こんなに嘔吐したりぐったりが無かったので
もう本当に心配です。。。

2回目の方がもっと辛いんでしょうか。。

朝まで起きて様子見してた方が
いいですよね。。

コメント

ひろり

とても心配しますね!!
私だったら夜中でも急患に駆け込みます!!ぐったり…のところが気になって、怖いです💦‼️‼️

日本脳炎の副反応、息子はなかったので、副反応の怖さを知らないままきました💦

治るといいですが…(;_;)