※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

上条女性クリニックの初診内容や2回目の来院までの期間について教えてください。

群馬県高崎市の上条女性クリニックへ行かれた事のある方教えてください🙇‍♀️

初診は内診もありましたか?先生と話せる時間はありますか?
例えば初診で生理起こす薬出すねとか治療的な事もしてくれるのでしょうか。
それと、2回目は初診からどのくらいで行かれましたか?

教えていただきたいです😭

コメント

よしの

初診で内診ありました!
夫婦で行ったのですが、まず尿検査、問診票の提出(夫のみ、わたし、は事前にHPから印刷して持参)、それぞれに分かれて血液検査や体組成計による身体測定などがありました。
体組成計での結果は当日に出て、夫婦で院長先生から結果を聞きました。その時にこれまでの通院歴や体調のこと、生活についてなどを軽くお話した覚えがあります。
院長先生は少し早口ですが、いろいろな知識があるようで、こちらの質問にもきちんと答えてくれました。
初診は全部で2時間ぐらいかかったと思います。

わたしはちょうど排卵したかしていないかぐらいの時期に行ったのですが、「生理周期ごとに様子を見ながら治療方針を決めていきます。今週期は確実に排卵したであろう来週に血液検査でホルモン値を見てもいいし、生理を待って、新しい周期で検査を進めていくのでもいいですよ」とお話してもらいました!
もちろん少しでも早い方がいいので、初診から一週間後に排卵チェックと血液検査、あと夫の精液検査を提出しに行きました😊
たぶんですが、初診でいきなり薬を出してくれることはないと思います💦

院長先生とお話する前にも、看護師さんと3人で話す機会があり、結婚してどれくらいか、妊活はいつからしているか、喫煙、飲酒の有無など問診票に沿って聞き取りもありました。

長々とすみません💦参考になれば幸いです🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えていただきありがとうございます😭
    先生と話せる時間、内診があると聞いて安心しました。
    検査だけするだけして帰されて結果は1ヶ月後とかだと嫌だなぁと思ってて🥺
    先生は話しやすい雰囲気の方ですか?🥲

薬の処方は無さそうですかね😩少しでも早くと思ったのですが…とりあえず行ってみないとですね🫡

看護師さんともお話しできる時間あるならそこでも色々お話しできそうですね😊
    私は初診は自分だけ診てもらう予定なのですが、旦那も行きやすそうで安心です🥺
    ありがとうございます😭✨

• 8月5日
  • よしの

よしの

当日聞けなかった血液検査の結果は、早くても1週間後には出ると思います!
    先生は話しやすいです😊 でも忙しいのか、質問があってもゆっくり待って聞いてくれるわけではないので、少し食い気味に聞いてみた方がいいかもいいかもしれません💦なんとなくわたしの感覚ではありますが💦

薬の処方についてですが、初診では出さないような雰囲気を感じましたが、もし間違っていたらすみません😢わたしは希望しておらず聞かなかったので、行かれた際にお尋ねください。。
    あと、これまでにほかの病院で受けた検査結果などを持って行くとこれからの治療の参考にもなるかと思いますので、もしあれば持って行ってみてください。

看護師さんもとても優しくて話しやすい方が多いので、不安なことはなんでもご相談されるといいと思います🌈

• 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭
    でも先生お一人ですもんね…それが良くて選んだのですが🥺食い気味に聞いてみようと思います。

血液検査しかした事ないのですが検査結果持ってるので持って行ってみます😊
    お盆明けに予約が取れて、初めての不妊治療クリニックなので緊張と不安がありますが頑張ってみます😭😭

ありがとうございました😭✨

• 8月6日