※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもたちが夏風邪で大変。仕事や予定がうまくいかず、イライラしてしまい、家族にも影響が。この気持ちをどうしたらいいか悩んでいます。

子どもたちが夏風邪祭り😂
幸い何度検査してもコロナは陰性だし、熱あると言っても小児科の待ち時間元気にうろちょろして、みなさんに笑われるくらいなのですが…
冬風邪より夏風邪のウイルスに弱いようです
7月ほとんど仕事行けてない(泣)仕事終わって保育園お迎えまでの1時間半くらいを利用して自分の通院やら美容室やら、私用を入れることもあるのですが…それも全部キャンセル。
仕事も私用も思うようにいかなくて、泣きそうです。
もちろん子どもたちの体調も心配しています、熱ばかり出して不安もある(その都度必要な検査して異常はありません)

でもほんとにスケジュールがうまくいかなくて、イライラしてしまいます
子ども聞いてるのに、ため息ついてしまったり、大きな独り言で「もういい加減にしてよ」と言ってしまいました(泣)
最低です
落ち込むしイライラするし、この気持ちどう消化したらいいのー😫
夫は全く戦力になりません(最初からあてにもしない😂)
共感して頂けるか方、よろしくお願いします

コメント

カレン

兄弟2人とも同じくらいの年です。
うちも、RSかヒトメタらしく、先週月曜日から長男発熱→解熱したと思ったら、金曜日から次男発熱で、ずっと自宅保育ですが、イライラが本当ヤバいです。
病院行くのも予約取るの一苦労だし…。
男兄弟のずっとワンオペ、本当大変ですよね😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます
    仲間がいると思えるだけで救われます😭
    今、ほんと小児科も今までにないくらい混んでて…
    普段なら熱出ても元気そうならしばらく様子見とかして、すぐには病院行かないのですが
    普段は保育園や幼稚園に預けてるし、職場もコロナ感染めちゃくちゃ出てたりしてるから、とりあえずコロナ検査には行って報告しないといけないので、行くのですがほんとに混んでて、本人たちは元気なもんだから待つのがおとなしく待てなくて(泣)
    今日なんて朝次男で、夕方長男が発熱で😱
    ほんと発狂しそう(泣)

• 8月1日
  • カレン

カレン

お気持ち本当わかります😣
    うちも私の職場が厳しいのと、保育園の報告の為、検査行ってる感じです💦
    病院の予約は、1分とかで埋まっちゃうので、本当大変です。
    うちの病院は、車待機なのですが、薬局まで含めると待ち時間も多く、1歳3歳が大人しく待ってられるわけもなく…😅

朝と夕方の時間差キツいですね😭😭😭
    本当気狂いそうになりますよね😵

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かって下さりありがとうございます😔
    そうなんです、報告のために検査いってます
    ですよね、大人しく待てないですよね
    大人しく待てないことにも病んできますけど、待てなくても不思議じゃないですよね😭
    病院ですから、みなさんしんどくて病院来てますから大人しくしてますが、うちの子何しに来たの?みたいな感じで、喋ったり動いたり…
    夕方も小児科の壁の装飾のざりがに見て、エビカニクス歌いはじめて😂
    やめてくれ😔
    ぐったりされたら心配なので、まぁいいんでしょうけどね、

• 8月1日
ママリ

うちも先々週、長男→長女→次女の順に発熱して1週間ほど引きこもりで小児科行きまくりでした。
そして昨日からまた長男が咳、今日から発熱しました…
次女がちょっと鼻垂れてきたし…
また小児科通い&引きこもりの幕開けです😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こどもの数だけ小児科祭りですよね(泣)
    パート行きたい、自分の用事やりたい😂😫

• 8月1日
  • ママリ

ママリ

連鎖ですよね〜。
    うちはこの春から1番目だけ保育園行き出したので洗礼受けまくりです😅
    もう予定とか入れるのは控えめにしてて、入れるとしてもキャンセルになるかもって期待せずに過ごしてます😵‍💫

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね、期待したらダメですよね😰
    キャンセル続いててもう凹みます(泣)

• 8月1日
  • ママリ

ママリ

明日は保育園の夏祭りで子供楽しみにしてたのにタイミング悪〜😂💦て感じです。
    わたしの何ヶ月前とかから友人と久しぶりに約束してた予定や
    段取り組みまくった子育てサークルのイベントも
    キャンセルしたりしてきました…

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

悲しいですよね
    私も来週友人の結婚式の予定があるので…
    それに合わせて、ひどい有り様なので、せめて毛染め(白髪対策含め)くらいは行きたいと思ってたのですが😅

コロナで延期延期でやっと出来るので結婚式は行きたいなー
    でも母の宿命ですよね(泣)

今日ごはんいらないから、こんど結婚式行くから、の一言の報告で済む夫がうらやましい😂

• 8月2日
  • ママリ

ママリ

それは美容院行きたいですね😵‍💫
    結婚式とかもドタキャンするの辛いですよね💦
    たしかに旦那さんって予定決まった報告ですものね😂
    ママは子供の預け先や段取り考えて予定入れていいか相談して…ですもんね😵‍💫

• 8月2日
ぴっぴ

分かりますー
うちも冬より夏の方が感染症かかりがちでした。しかも一度かかると長い😂

子供もわざとじゃないですしねー辛いの子供ですしねー
でもイラッとします。分かります😅
治したいんだからせめて寝ててくれーと何度思ったことでしょう😅😅

いま上が年中ですが、今年の夏は全くもらわなくなりました。
やがて子供の身体も、ママのメンタルも、強くなります😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかって下さりありがとうございます!
    しかも同じく夏風邪派😭
    夏風邪の方が案外厄介で長いですよね😖
    ほんと子どもは何も悪くないのにため息つくなんて、まじ最低ですよね

気持ちよさそうに寝る姿を見て大後悔なのですが😫

• 8月2日