※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaonoa
妊娠・出産

16週5日の妊娠健診で全前置胎盤疑いと診断されました。胎盤が子宮口にかぶさっており、再度18週5日に検査予定です。不安で調べています。

不安で、仕方がないので、質問させてください!!
16週5日の妊娠健診で、胎盤が3.5センチほど子宮口にかぶさってます。と指摘をされ全前置胎盤疑いと診断されました。
今のところ出血やお腹のハリはありません。
まだ週数が浅いから18週5日で再度子宮頸と胎盤のチェックになりました。
39歳第二子を不妊治療でさずかりました。
今まで4回初期流産で手術を受けたり、チョコレート嚢胞のオペ、子宮頸がんで円錐切除をしています。

ネットなどで色々調べると、全前置胎盤は胎盤の位置が変わらないことが多い、、、など目にしますが、やはり変わりにくいでしょうか、、、、。
毎日検索魔になり、不安な日々を過ごしています。

コメント

はじめてのママリ

中期の頃から前置胎盤を指摘されてました!
先生からはほとんどの人は大丈夫だからまだ心配することないよ〜と言われてたものの、
私も全前置胎盤だったので、結局出産までかわらずでした💦

• kaonoa

kaonoa

お返事ありがとうございます。
    やはり中期だとまだわからないからと励まされたのですね、、、。はじめてのママリさんは最初指摘されたとき、、胎盤のど真ん中あたりが子宮口までいってましたか???

• 8月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

励まされました😅でも結局20週過ぎたぐらいに、大学病院に転院になりました💦
    最初の指摘の時は子宮口に被ってるとしか説明されなかったので、ど真ん中だったのかは分かりませんが、その後の大学病院では、完全に被っちゃってるから、多分かわらないと思うって言われて本当にかわらなかった感じです💦😅

• 8月1日
あかたん

第二子が全前置胎盤、妊娠7ヶ月頃に部分前置胎盤になりましたが大きい病院に転院し、最終的に臨月までに子宮口から2cmくらいまで上がって管理入院なども無く、自然分娩で産みました!💦
ちなみに体外受精です!
不安でいっぱいな気持ちよく分かります!!😢

• kaonoa

kaonoa

指摘されたときは不安でしたよね、、、本当お気持ちよくわかります。
    あかたんさん、全前置からあがったのすごいですー😭🎉🎉🎉

• 8月1日
  • あかたん

あかたん

転院まではあまり上がらなかったんですが最後の方にギリギリぐぐっと🥲
    大きい病院に転院ってなってからは毎日泣きながら検索魔になってました😢

• 8月1日
  • kaonoa

kaonoa

わたしすでに検索魔で、、、胎教によくないです。不眠なかんじです😭

• 8月1日
  • あかたん

あかたん

考えるなって言われても無理ですよね😢実は私も今子供の別の事で悩んで検索魔になってます😢
    kaonoaさんの胎盤が少しでも上がりますように🙏😭✨✨

• 8月1日
  • kaonoa

kaonoa

ありがとうございます😭

人生悩みはつきないですよね、、、妊娠するまでも苦労して、妊娠したら出産までが診断になり、、出産したら子供のこと心配、、、、😭

• 8月1日
はじめてのママリ🔰

私も16wは全前置胎盤で
この間の20wで辺縁前置胎盤でしたがそれより赤ちゃんの臍帯がもしかしたら子宮口に癒着してるかもなので胎盤上がっても、臍帯があがらなければ帝王切開です😥

自然分娩がよかったなと思います💨
私も39歳で何度も流産してるからかなって思ってます💨
不安ですよね😥

• kaonoa

kaonoa

大変ご心配されてる中お返事ありがとうございます。
    前置胎盤が良くなった矢先に、、、そんなこともあるのですね、、胎盤とともに臍帯もあがるといいですね🙏🙏🙏

• 8月1日
ぷ〜

私も18週のときに前置胎盤と診断され、25週では低置胎盤となりました。来週の健診でまだ変わっていなければ帝王切開になると言われました😣

不安なことばかりですよね💦私も初めて言われたときはいろいろと検索して、出血したらどうしよう、入院になったら上の子どうしよう、赤ちゃん無事に産めるかな、と毎日心配してました😢

今のところ出血もなく元気に過ごせています。今は帝王切開だと誕生日が選べるからいいかも、と少し前向き?に考えて過ごしています😊

• kaonoa

kaonoa

25wで、低置胎盤なら、なんかあがりそうですよね!?!!
    いい流れな気がします🌷🌷🌷🌷

• 8月2日
  • kaonoa

kaonoa

18wの時の前置胎盤はどの程度のかぶりだったのですか???

• 8月2日
  • ぷ〜

ぷ〜

ありがとうございます😊
    何センチかはわかりませんが、子宮口をのところにがっつり胎盤があるのはエコーで見てわかりました🥲kaonoaさんも少しずつ動いてくれるといいですね☺️

• 8月2日