※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期にママ友と会う予定がある場合、マタニティマークをつけるべきですか?

妊娠初期(2〜3カ月頃)にママ友と会う予定があったとして(妊娠の報告はしていない)かばんにマタニティマークつけていきますか?

コメント

まる

報告する予定がないならつけてかないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    ママ友がつけていて、こちらは時期もわからなかったしこちらから聞いていいことではないよなと思って聞かなかったのですが向こうからも報告はなく💦触れて欲しかったのかな?と😣

• 8月1日
  • まる

まる

あ、なるほど!
    相手の方がつけてたんですね😳
    んー、いつもつけてるから何も気にせず来たのかもですよ?
    言われてないなら、聞かなくていいような気もします!
    わたしなら聞かないです!

• 8月1日

私はつけてなかったです。

つけたいならカバンにつけるだけつけて、見えないように(何かあったときにだけ気付いてもらえるように)します。

もも

マタニティマークつけたことないです💦

はじめてのママリ🔰

迷いますよね。
マタニティマークは何かあった時(自分が妊婦です!って言えないくらいの事故に合った時)の妊婦マークだと思ってるので、カバン内など見えないように付けるかも。
付けないなら、財布に通ってる産科のカードか保険証などに出産予定日を書いた付箋貼ってました🤣
医療関係者なのですが、本人から意思疎通がとれなかったらまずは貴重品などは最初に探すので^^

S (22)

報告するつもりないなら付けていかないです。

はじめてのママリ🔰

報告しないなら付けていかないですね🤔
そのお友達は普段からつけてて聞かれたら言うって感じなのかもですね‪‪💦‬
仲良い相手ならツッコまれ待ちしてるのかも?