※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

バレエと新体操、両方やりたがっているのですが、どっちか選ぶとしたら…

バレエと新体操、両方やりたがっているのですが、どっちか選ぶとしたらどちらですかね?理由もお願いします。私はバレエや新体操、ダンスなどの世界を全く知らないです。

コメント

はじめてのママリ

私だったらバレエにします😃
新体操の基礎でもバレエをやるし、知人はバレエをしていて新体操の世界に引き抜かれたそうなので、バレエから新体操は鞍替えもきくかなと思ったからです☆

あと、どちらも基礎練習は地味なので、バレエのほうが可愛い衣装を着れることがモチベーションにつながるかなと思いました😊

新体操は体重制限が非常に厳しいから、それが少し心配なのもあります😢

うまく言えなくてごめんなさい💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️💗
    確かにバレエは社交ダンスとかフィギュアスケートとか、何でも基礎になりますよね!!!
    バレエの方が汎用性があるのですね😆✨

• 8月2日
らるらりら

新体操経験者です。
手具がいろいろあって揃えるのにお金がかかるので、バレエの方がいいかもって思いました(笑)
バレエにしろ新体操にしろ、Chacottというメーカーが人気です!参考までに覗いて見てください☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます❣️
    先程chacott見てみました!
    かわいらしいですね🥳💗バレエもお金がかかるイメージでしたが、新体操はそれ以上なんですね💦💦

• 8月2日
  • らるらりら

らるらりら

バレエは身ひとつ、新体操はボールやフープやリボンなどの手具を使うので…!もちろん小学生以上ですけどね☺️
    どちらにせよ始めるのは早いに越したことはないです!
    一度硬くなると身体を柔らかくするのにかなり時間がかかります💦

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    娘は今すぐにでも始めたがってるのですが、だいたいどこも3歳からで🙃💧
    1日中100きんのリボンくるくるしてるので、何かやらせてあげたいです。

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

うちも3歳になったくらいからバレエと新体操を両方やりたがってどちらをやらせるか悩みましたが、3歳から受け入れてくれる新体操教室が近くになくバレエを習わせることにしました。
バレエは柔軟性がつくし新体操やダンス、他のスポーツに活かせると思ったので😊
激しく動くのが好きな活発な娘なので年中か年長くらいになって新体操をやりたいと言ったらまた考えたいと思っています。