※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっつん
妊娠・出産

2人目の妊娠が発覚し、16キロの息子を抱っこしていいか悩んでいます。産婦人科に迷っていて、小塚産婦人科に行こうと考えています。他の方の経験を聞きたいです。

この前2人目の妊娠が発覚しました、、、!
上の子が落ち着いたらと思ってたのでタイミングばっちりのはずが、まだまだ甘えん坊です🥺

今のとこ若干の気持ち悪さはあるものの、問題なく動けますが16キロの息子を抱っこしていいものでしょうか?💭

さすがに抱っこしたまま長距離歩くことはほとんどしないですが、まだ抱っこ~と言われます🫠💦

2人目妊娠してた方、どう対応されてましたか?😇

またいなべ市に住んでいるのですが産婦人科に迷っていて🥹

桑名市のゆずり葉さんが気になってたのですがもう分娩予約取ってないとサイトで見ました😭

なので小塚産婦人科に行こうと思うのですが、通ってた方出産された方なのお話聞きたいです!

コメント

のん

妊娠3ヶ月くらいまでは抱っこ紐使ってた気がします…!
でも10キロだったんで違いますね😭
今現在でも12キロと15キロ抱っこしますけどなるべくはしないようにしてます!
だいたいパパにバトンタッチしてます!

• なっつん

なっつん

人それぞれなんだろうけど、抱っこ拒否なかなかできなくて😭
    息子がママっ子でパパね~がなかなか通用しなくて🥲

• 8月1日

3人目妊娠中、12キロの娘と9キロの息子同時に抱っこしてました🤣
お腹が張ったり、出血したりがあったら控えた方がいいと思いますが、上の子抱っこはいつもやってる事なので大丈夫と言われてました🙆‍♀️
でもあくまで無理のない範囲がいいかと思います!

• なっつん

なっつん

すごい、、!
    そうなんですね!病院行った時聞いてみたいと思います🙄❤️‍🔥
    常に抱っこ、歩き回るは避けたいと思います🥺

• 8月1日
かな

抱っこしまくってました!上の子はその頃まだ1歳過ぎとかで軽かったのですが、仕事が保育士で、年中年長の子どもらに飛びつかれたり、抱っこにおんぶでしたが無事でした😂笑
でもくれぐれも無理はなさらないで下さいね🥰

あお

ご妊娠おめでとうございます㊗️
あんまり抱っこしない方がいいような気もしますが、上の子は甘えてくるし、、、難しいですね🥲

座りながら抱っこしてた気がします!!

そうそう、ゆずり葉さん、6月いっぱいで出産の取り扱いをやめちゃったんですよね🥲今度友人が小塚産婦人科で出産予定です☺️