※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chi
妊娠・出産

妊娠8ヵ月目でおなかの張りが頻繁で辛い。張りどめを飲んだが、不安。便秘もあり、子供の世話で大変。張りは仕方ないかな?

妊娠7ヵ月ですが最近おなかの張りが結構頻繁でしんどいです💦張りどめ動悸辛いのでほとんど飲んでなかったのですが、昨日の夜は1時間に5.6回といわずたぶんはってて、おさまってもすぐ張るというかんじて痛みもあったので焦って張りどめのみました😓
旦那の帰りも遅くワンオペだし仕事もしてるので多少の張りは仕方ないかなって感じですが、今日も結構張っていて子供が抱っこ〜ってくるのでめっちゃしんどかったです笑
4日便もでていないので便秘もあるかなって感じですが、上の子2人の時後期ででてた症状がすでに結構あるので少し不安です😅
もーすぐ8ヶ月なるので張りは仕方ないですよね??💧

コメント

はじめてのママリ🔰

今の時期に5.6回は心配になりますね、、
8ヶ月でもあまり張りを感じるのは良くないかなと思います。
上の子たちの時はあまり張ったりしてなかったですか?🥲

• Chi

Chi

8ヶ月か9ヶ月くらいから張ってました!でも切迫早産とかいわれたことなく、2人とも予定日付近でうまれてます👶🏼🫶

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

張っても強い張りとかではないですかね?
    張ったらゆっくりするようにしてくださいね☺️

• 8月1日
  • Chi

Chi

普通に触ったら硬いなって感じです!
    ゆっくりします😌💭ありがとうございます!!

• 8月1日
はじめてのママリ🔰

わたしもそのくらいから張りが多くて1人目の時も張りが多かったので、こんなものかなーと思ってましたが、予定日より7週間も早く産まれてしまいました。未熟児でした。
検査結果は胎盤に問題があり上手く機能していなかった為で、多くの張りもそのためだったのではないかとのことでした💦
何人目とか関係ないみたいです。なるときはなると言われました😢

張りが多いと心配ですよね😣
産婦人科に問い合わせてみてもいいかと思います💦
私は検診のたびにこの張りは大丈夫か聞いてましたが、後期は多くなるからねくらいにしか言ってもらえずでしたが🤣

• Chi

Chi

そうなんですね💦なにがあるかわからないですね😵
    とりあえず張りどめ頑張ってのんで様子みます💦何人産んでも不安なことたくさんありますね🥲

• 8月1日