※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん*
子育て・グッズ

同じ月齢のお子さんを持つママさんへ質問です。いつから水道水を使用しましたか?浄水器は効果がないかもしれませんが、皆さんはどうしていますか?

おはようございます❗
いつもお世話になっています。

同じくらいの月齢のお子さんをお持ちのママさんに質問です!
お子さんの飲み物やミルク作りにいつ頃から水道水のみを使うようになりましたか?
我が家では現在、麦茶を作るときやお麩や高野豆腐を戻すときに沸騰させた水道水を使いますが、飲み物を薄めるときやミルクの湯冷まし代わりに蛇口から直接水道水を使うことには抵抗があるため、赤ちゃん用の水を使っています。
浄水器は付いていますが、カートリッジを交換していないため恐らくもう効果はありません…💦
気にしすぎなのかもしれませんが、自分も蛇口から直接出てきた水を飲むことがないので、子供に使うのもちょっと抵抗があります…。
皆さんはいかがですか?

コメント

かえわかママ

私も娘も水道の水は、一回沸騰させたものしか飲まないです。
ミルクのときは、沸騰させて、湯冷ましを冷蔵庫保管してました。赤ちゃんの水は、割高なので……。

お麩や高野豆腐は、水道水で戻しますがあとから加熱するから大丈夫だとおもってます。

• ゆん*

ゆん*

コメントありがとうございます❗
    やはり一度沸騰させて使ってますよね(>_<)
    湯冷ましを保存してるのはペットボトル等ですか?
    赤ちゃん用の水、割高だけどずっと買っていますが、経済的ではないですよね😵

• 12月5日
  • かえわかママ

かえわかママ

夏場によく売ってる麦茶入れ??みたいなやつにいれてます。
    外出の時は100均の水筒??みたいなプラスチックのやつです。
    ペットボトルは、洗いにくいので……。

• 12月5日
Mmama

うちも水道水は一度沸騰させてから使います。
ミルクなどの湯冷ましは沸騰させたのを冷まして冷蔵庫で保管してます。
毎日夜に沸騰させて、冷えたのを冷蔵庫に入れて次の日1日使います(^-^)

• ゆん*

ゆん*

やはり沸騰させてますか!
    保存してるのはペットボトル等ですか?
    ちなみに、浄水器は付いていますか?😣
    質問ばかりですみません⤵

• 12月5日
  • Mmama

Mmama

すみません、下に返信してしまいました(>_<)

• 12月5日
  • Mmama

Mmama

赤ちゃんの飲み物に使う水は全て沸騰させた湯冷まし使ってます😊

• 12月5日
yuumi

飲み物にも使い出したのは、6ヶ月ころから、使ってます。
離乳食も始まったしいいかなと思って使いました꒰#'ω`#꒱
ミルクには、湯冷ましにしますが、麦茶を薄める時も今は水道水です!
水道水美味しいので気にしてませんが、気になるなら、それでいいとおもいますよ!

• ゆん*

ゆん*

6ヶ月頃から使われているんですね!
    1歳過ぎたら気にしなくていいとネットにも書いてあったのですが、変なとこに神経質で…💦
    ちなみに、浄水器は付いていますか?😣

• 12月5日
  • yuumi

yuumi

付けていませんよ꒰*´∀`*꒱

• 12月5日
Mmama

浄水器はついてません(>_<)
保存してるのは赤ちゃんの純粋のペットボトルの空に入れてます。