※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
に
子育て・グッズ

1歳の男の子の言葉や行動について相談です。他の子供と比べて遅れているか心配しています。同じくらいの子供の様子を教えてください。

1さいになったばかりです。男の子です。

言葉はパパと言うのと、
どっち?と聞くと、あっちぃと指さす
模倣はバイバイ、パチパチ、いただきます、ごちそうさま、 気分が乗らない時はやりません。
名前は集中してると振り向かないです💦

ネットやママリを見ていると、
この頃たくさん意味のある単語が言えたりしてる子も多い気がします。。。。。
積み木が積めたり。。。。。

同じくらいのママさん、先輩ママさん、
どんな感じですか?
参考までに教えてください😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭

コメント

あくるの

次男もうすぐ1歳2ヶ月です🙋‍♀️
パパ言えるの凄いしあっちどっちがわかるのも凄いですね😳
うちは両方出来ないし、長男は次男よりもゆったりペースでした😂
言葉は遅めかな?って思います🤔
バイバイ、パチパチ、いただきます、ごちそうさまは長男がいるからか1歳なりたてくらいでやってました。

3児ママ

1歳なら全然大丈夫だと思いますよ✨
上の子は1歳半で2語話したりしててめちゃくちゃ早かったんですが
下の子はゆっくりでしたよ✨

全く話さないとかなら心配ですが💦

はじめてのママリ🔰

パパ言えるならめちゃくちゃすごいと思います☺️!
うちは発語ひとつもないですよ~
まだ喃語のようにマンマンマンって言ったりたまにパパパ程度です😂

積み木はできますが保育園で大きい積み木で練習したみたいでそれで家の小さい積み木(一般的なサイズ)もできるようになった感じで家では全く教えてないのでプロのおかげですね😅

真似っ子も同じく本人の気分です☺️
ノリノリの時はなんでもやりますが本人がやりたくなければ無視されますしやりません!
大人でも日に何度も真似してって言われたら毎回真似したくないと思うので気分でやらないのは当たり前だと思いますよ😂