※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

旦那が、38度の発熱、喉の痛み、倦怠感があります。活気もなく、食欲も…

旦那が、38度の発熱、喉の痛み、倦怠感があります。活気もなく、食欲もなく、かろうじて水分摂取はできていますが、かなりしんどそうです。やや痰も絡んでいます。

今朝、コロナ抗原検査は陰性でした。

どうしたらよいでしょうか??

今朝は、まだ37度台の発熱でした。近くの発熱外来は、予約が埋まってしまい、診察してもらえませんでした。
次のクリニックでは、抗原検査しかできませんとのことでしたが、順番を待つのがしんどくて、帰ってきたそうです。そして、市販のを自分でして、陰性でした。

私はずっも、子どもたちの相手をしており、習い事などつれていき、夕方に帰宅すると、かなりしんどそうで…

今からだと、どこのクリニックも、もう診療時間外だし。
家に酸素測る機械もありません.
コロナなのか?ただの疲れからくる発熱なのか?

この場合、どうしたらよいのでしょうか…

コメント

ぴこたん

検査は自宅のキットだと陰性出る可能性は高く、後にきちんと病院で検査したら陽性ということもあります。

肺炎になると若い方でも入院になるので一度保健所に電話を入れる方が安心かと。

先週、うちも一家全滅しましたが旦那は自宅キット陰性で病院で陽性でした。

出来るなら念のため隔離した方が良いですね😰
ただの疲れからの発熱でありますように…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    すんなり受診できましたか??受診できないって何なの?と思ってます…
    仕事の関係で、陰性か陽性かはっきりしないといけないのに、自宅キットしかないって?
    よくわかりません…
    その辺でPCR検査を無料でやりまくってたイメージだったのですが。

• 8月1日
  • ぴこたん

ぴこたん

うちは発熱外来が総合病院にもあり保健所の方にも小児と大人が検査できる所を紹介してくれました。なので比較的スムーズではありました。
    電話はたらい回しや繋がらずでしたけど…人によっては親切に教えてくれました!私は往診にも来てもらえましたよ。
    ちなみに関西です!

私も発熱外来は3時間意識朦朧としながら待ちました!旦那の会社で陽性の判定が必要で😰

発熱してるから検査したいのに出来ないのは意味がわからないですよね。
    小さな内科などでも外で待ちますが検査してくれる所もあるので保健所の方や区役所の保健課など色々と電話しまくりました…

すんなり見つけられると良いですが…市によっては全然検査まで辿り着けない地域もある様ですね。

自治体によりますが、、、
    無事、すんなり検査できる事願ってます😰

• 8月1日
はじめてのママリ🔰

大人ですし、もう少し様子見ます。
まだ明日もしんどい、発熱あるなら受診します。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます^^
    自宅で看病見て様子を見ております。
    が、保険金欲しいので、病院受診してPCR検査したいのが本音です…

• 8月1日
ます

一度陰性なら市販のロキソニンなど飲んで休めば治るのでは??

息子たちですが高熱でて[長男の園で陽性者でてたので]PCR受けて陰性。なのでその後は解熱剤飲ませて普通に回復しましたよ。
次男は今朝解熱したので痰絡みの咳してます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます⭐︎
    自宅で看病しております。。
    が、もし陽性なら保険金ほしいので、受診したいのが本音です…

• 8月1日