※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠37週5日で、34週まで切迫気味で自宅安静。子宮口1cmで赤ちゃんは下がっていない。昨日粘液栓が出た。病院でNSTは2回のみ。ウォーキングやマタニティヨガを始める予定。初産での経過や出産時期について知りたい。雑巾掛けなどの運動もおすすめです。

37w5d 初産 34wまで切迫気味自宅安静26mm程
子宮口1cm 赤ちゃんは触れない(下がってない?)
昨日鼻水みたいな15cmほどの織物あり(粘液栓?)
張りは良く感じるもの病院では1時間のNSTで2回のみ。
内診グリグリはありませんでした。
38w5dの健診までに少しでも進歩して予定日までに産めたらと思っています😂
暑くて中々散歩も行けず…やはりウォーキングはするべきでしょうか😭おっぱいマッサージ、スクワット、マタニティヨガは明日から本格的にする予定です。後は雑巾掛けとかですかね?おすすめ教えて頂きたいです😶!

また、初産でどのような経過でいつ生まれたか等知りたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

粘液栓ですね☺️もうそろそろじゃないでしょうか?😳

初産の時は37w5dの検診でぜんっぜん産まれる気配なし子宮口も0センチガチガチ予定日超えますね!っていわれて38w4dで破水して産まれました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり粘液栓なのでしょうか?おりものか?なんだ?でもいつもと違うぞ?とモヤモヤしておりました🫣
    まさかの気配なしと言われて1週間ほどで破水!びっくりしちゃいますね🫢私ならテンパってる気がします…。でもそうですよね、そのパターンもあり得ると心の準備をしておきたいと思います💪

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鼻水みたいなぷるんっとしたオリモノですよね?😳
    私は1人目は粘液栓もおしるしもなしで突然破水
    2人目は粘液栓→おしるしでいよいよか?!と思ったらまた粘液栓、、、と繰り返して破水でした😳
    1人目は予定日超えますね!
    2人目はまだそうだから予定日に計画分娩しましょう!で予定日前に破水でした😂😂😂

ちなみに1人目は内診グリグリもなかったです😳!
    2人目も38wの検診ではじめて内診グリグリされました!

歩いても走っても飛び跳ねても出てこない時は出てこないし陣痛が早く来ることよりも陣痛時間が短いことの方がいいと思うので赤ちゃんが準備整ったらすぽーんと出てきて!って言いまくるのがオススメです😂❤️

• 8月1日
ママリ

はじめまして☺️
私も初産の時、いろいろやってみましたが結局結果出ずでした…🥲
病院まで2km(徒歩30分ほど)歩いてみたり、自宅でスクワット、
おっはいマッサージや陣クスと言われる焼肉・オロナミンCなど本当に様々やりました💦
早く会いたい私は、その時は色々やりましたが
産後になれば「あぁ、産まれたい時に産まれてくるって言うもんなぁ…」と悟りを開きました。笑
なぜなら、よりによって旦那が仕事の都合で立ち会いしにくい日に合わせて生まれたからです。笑

経過としては、
子宮頸管も柔らかく、1cm開いているとの事でしたが中々産まれず予定日越え
予定日後3日の0時過ぎから陣痛が始まり、子宮頸管が柔らかかったこともあり8時間ほどで誕生しました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!やはり赤ちゃんのタイミングですよね😂まさかの旦那さんがしにくい日とは…(笑)どうしてもその日が良かったんだなと思うと可愛らしいです👶❤︎
    初産で8時間とはなんて親孝行な…!!予定日すぎたとしても安産がいいです😭(笑)
    私自身、何しても出ない時は出ないから体力維持程度の運動希望なのですが産院でしつこいくらいに運動を推されていて…😨気楽にやりたいと思います!

• 8月1日
  • ママリ

ママリ

立ち会いしてくれるか、旦那を試してたのかも…😏笑
    なんて考えてにやにやしてます笑笑

YouTubeで、コメント評価の高い安産ストレッチ?みたいなのはやってました!🙋🏻‍♀️
    私も安産が良かったので、助かりました…

私の病院も「とにかく歩きなよ!沢山歩くんだよ!じゃないと生まれないからね!」
    と言われ色々しましたが、予定日超過だったので気軽に行きましょ☺️

• 8月1日